すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

カードリーダライタがだめです。USBでつないでも読みません。ロアスという会社のリーダライタです。SDカードを刺していますがだめです。ちなみに16GBです。
XPのとVistaので試しましたがダメです。

  • 質問者:どうしてこうなるの?
  • 質問日時:2010-09-12 14:03:10
  • 0

カードReaderにはSHDの2GB以上非対応の物と8GB以上非対応の物があります。
型番が不明なのでどのタイプの物か不明ですが、カードリーダーが昨年以前の物だと16GBが読めない可能性が高いです。
デジカメや音楽プレーヤーでも非対応、又はファームウエアのアップデートが必要な物も結構ありますので注意が必要です。

===補足===
カタログによるとSDだと512MBまでしか対応しないかなり古いもので、最近市販されているSDのほとんどは使えません・
http://www.loas.co.jp/LoasWebProduct/search06/C/search06_4967101184397.html
尚 SHDと書きましたがSDHCです。SHD(シリコンハードディスク)と記号を勘違いしましたので訂正致します。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CRW-10M21SLというのが型番だと思います。昨年以前だったかも!!てか、2008年に買いました。


補足どうもです。
そういうものですか・・・。とほほ。ありがとうございます。
2年前に買ったのですが、その時点でだいぶ古い買ったのでしょうかね。

新しいのを買う予算獲得をがんばります。
どうもです。

並び替え:

PCにリーダ・ライタを認識させる必要があります。
USBでつないだだけでは機能しません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刺すと、どきんという音が鳴るので認識はしているのだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る