すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ガラスの器オンリーで食事することのあるかたってみえますか?

私はこのところガラス器の美しさにめざめて、そういうことをしてみたいと思いつつしたことがありません。
先日イタリアマフィアの映画を観ていたら、そういうシーンに出くわし目がハートになってしまいました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-12 17:02:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私もぜひ挑戦したいものです。ただお酒がほんの少ししかいただけないので残念。
イタリアのデカンタでがぶがぶ飲んでみたいものです。
ありがとうございました。

昼食はチェコのカットガラスで冷たい麺類を食べますが、
夕食の場合は冷製魚料理のときなんかやりますよ。
30センチほどのディナープレートや15センチほどのサラダボウル、
ビシソワーズは透明のスープカップを使ってです。
冷たい料理で通したきは温かいお茶をガラスの器でということもあります。
暑いときなどその時の気分ですね。

ガラスの器だけでなく食器全般気に入ったものを集めていました。
しまっておいてもつまらないので、普段使いしています。

  • 回答者:割っちゃうこともあるけど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり楽しんでみえますね。ありがとうございました!

並び替え:

「全部ガラス食器」はかなり珍しいですよね。
映画では見た(観た)ことがないです。

で、うちの話ですが、夏ならお昼によくやっています。

大皿も小皿も小鉢もすべてガラス製なので、とても涼しげで(もちろん美しく)素敵です。
ただ…これを冬にやると寒々としてしまいますね。不思議と^^

ガラスは曇りやすく意外と手入れが大変ですね…。
そういえばカトラリーはマドラーくらいしか今うちにないかも…?
あとは、江戸切子系で飲む人がいます…笑

映画は食器がきれいに並んでいることが多いので羨ましいです。確かにハートになります。笑

  • 回答者:水のせいかな (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画ではマフィアがやばい身内をかくまい、敵対するマフィアに乗り込まれたとき、遠目でしたがなにやら角ばったガラス器に入ったものをフォークで食べてて、ワイングラスがあって・・・。何です?食事中に?みたいなシーンでした。机の上がすべてガラスだったように思います。フェイクという映画でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る