すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

今、はまってるダイエット方法てありますか。
これは自分にあってるとか、いいよ~ていうのがあったら教えてください。

  • 質問者:ゆゆ
  • 質問日時:2008-08-08 11:04:42
  • 0

並び替え:

腰まわしダイエットです。
立っている時に、グルグル腰をまわすだけです。
簡単なので続けるのが楽で今のところ1ヶ月以上
やっています。ウエストが数センチ減りました。
体操など、テレビで見てその時にはするのですが
直ぐに忘れてしまい続いたためしがありませんが
これは続けられています。

  • 回答者:ももの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単でいいですね。腰痛や骨盤の矯正にもいいので私も時々やっています。

朝は軽く食べます
昼はソイジョイや玄米ブランのようなものを1つ(ソイジョイなら2本)夜はごキャベツの千切りを丼1杯食べてから、味噌汁、おかずを食べてから、ご飯は100g以内にしています
2週間で2kgやせました
太りやすい人は食べるのが早い人が多いので、もそもそして食べずらいキャベツを食べると、自然とゆっくり食べるというか時間がかかります
そして味噌汁を飲み終えた頃には腹7分目か8分目になっているので、おかずを食べたら、それでもうお腹一杯になり、カロリーの多いご飯に手が出せませんでした
キャベツは私はソースをかけましたが、どうしても白ご飯が食べたかったら、キャベツ丼にしていました
白ご飯を少し入れて(50g位)、キャベツの千切りをドンとのせて、ソースをかけて食べます
キャベツの千切りは自分で作るのが面倒なら、売っているものを買って使ってもいいし、結構売り物のキャベツの千切りをよく使います
そして1番は間食をしないのがポイントです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~ キャベツを上手に使うといいんですね。生キャベツてよく噛むのでお腹も膨れるのでいいですね。

もともとダイエットではなくて,胃がもたれるので始めたのですが,外食する時にパンにバターを塗らないで食べます。(家ではあまりパン食べませんが,もちろん塗りません。)小さなことですけど,長く続けると効果があるみたいです。あと,出来るだけ歩きます。

  • 回答者:う (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バタートーストはよくありまんね。ジャムトーストならまだ太らないです。
私も頑張ります^^

2年前より食事の面は油物を控え、間食で甘いものを控える、植物性の野菜や豆腐や納豆などを多く食べます。腹八分を心がけています。運動面はエレベーターやエスカレーター等を使用せず毎日1万歩を目標に朝晩で歩きます。その結果6kg減量し、血糖値や中性脂肪なども良好になりました。あと5kg減量を目標にして頑張っています。貴方にあった方法を見つけて根気良く実行して下さい。要は計画を立てたらやる気が一番だと思います。

  • 回答者:kattyan (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根気よく続けることが大切ですよね。ありがとうございました。

Wii Fitです。家族と点数競争すると白熱するので、凄く頑張ります。
あと、テレビ見ながらのながらジョギングとかもいいです。

  • 回答者:よしき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~ ダイエットが楽しそうです^^

太腿が気になっている私は、お風呂につかりながら気になる部分をとにかくつまみます!
ただつまむだけではなく、掴んでつねる感じです。
少し痛いくらいの力でつねり、5秒キープして離す!
セルライト分解に効果があるそうです。

  • 回答者:だいえったー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セルライト分解したいです。地道な努力が大切なんですね。

毎食事前にキャベツ4分の1を食べるだけです。
テレビで見たんですが、酵素の力で脂肪を減らすとかで。
簡単だしじ~っくりきいてくるかんじです。
最初は肝臓にいいとかで始めたんですが^^;

  • 回答者:kiki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~。キャベツ4分の1を毎日取るのは大変そうですが、肝臓にもいいなんて知りませんでした。
体にいいのでなるべく取りたいですね。

テレビ番組を見てからレコーディングダイエットやってます。
ゆっくりですが確実に体重が落ちていくので楽しいですよ♪

  • 回答者:ぱた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レコーディングダイエットて知らないので調べちゃいました^^
毎日の食生活の記録をとって把握するのが大切なんですね。
ブログでやられてる方見ますけど、みていて楽しいです。参考になりそう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る