すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

私わ夏休み中に3回ブリーチ
4回ヘアカラーをしてしまい
とてもバサついてます

学校でわ毎日毎日黒染めスプレー
をし黒染めも2回しました。


初めわサラサラで細く柔らかい
髪質が今でわごわごわで
バサついてしまいました


どうか痛みなどか良くなる
方法わありませんか??
また学生なのでお金の
かからない程度で知りたいです


お願いしますっ

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-09-15 09:53:42
  • 0

並び替え:

洗い流さないトリートメントを毎日することと、

ドライヤーは冷風がいいです。

  • 回答者:きり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントを毎日しましょう。
しばらくはブリーチもヘアカラーもしないように

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いシャンプーのトリートメントでも
何度もやれば髪質は良くなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛んだところは切ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

シャンプーやトリートメントを変えてみてはどうでしょう?

トリートメントはカオリナージュのクリーミィトリートメントリンス
ってゆうのがとってもいいです。
うちも学生なのでお金かけない方法じゃないと・・・って感じです。
うちも3ヶ月で3回髪染めてストパーも当てたので
ぼろぼろでした。
でもこのトリートメントを使って枝毛もなくなり、つやがでました。

それと、マイナスイオンのドライヤーがいいでしょう。
それともしできたら美容院でトリートメント(2000円台)をすると
一時的ですが髪の毛が綺麗になります。

この回答の満足度
  

傷んだ部分は切り落として、洗い流さないトリートメントを毎日つけて乾かすと効果があります。
ドラッグストアで700円くらいで売ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度短くして伸ばしなおすのが一番手っ取り早いと思います。
なるべく短くしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

傷んだ部分をバッサリ切ってしまいましょう!
それしかないです!!わたしもロングなので何度も毛染めをしたところが痛みが激しかったのですが、美容師さんにも切ることを勧められました。
トリートメントも美容院で何度もしましたが結局持続しませんでした。
切った後は栄養もよく行き届くようでとっても髪質がよくなりました^^
一番お金がかからない方法かと思います。
あとはドライヤーを冷風で使うと痛みませんよ。わたしは夏は扇風機で乾かしています。

  • 回答者:ranran (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリーブオイルでトリートメントするといいですよ。

それと、質問には直接関係ありませんが
「わ」と「は」のきちんとした使い分けをしましょう。
回答者はあなたの友達ではありません。
回答者に対して失礼です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ドラッグストアで安売りのトリートメントを買ってきて
毎日しっかりやりましょう。
値段の高いものよりも毎日のケアがとても大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちの娘は そういう時に 洗い流さないトリートメントを使っていました。 愛用しているのは ドラッグストアで売っているエルセーヴので 安売りで500円以下です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは 駄目ですね。パサパサになるし改善するのは難しくなります。
洗い流さないトリートメントなど付けると良いですよ。寝る前につけて寝るのもあります。
しっとりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントをすることです。しっかりとドライヤーしないとバサつきはおさまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る