すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

「正体不明の円安です。」

「目標を映像で確認。主モニターに回します。」

冬月:6年半ぶりだね。

ゲンドウ:ああ間違いない。為替介入だ。

さて、為替介入を始めましたが、はじめるより終えるのが難しいと思います。どこで手を引くのでしょうか。

  • 質問者:シンジ
  • 質問日時:2010-09-16 22:40:59
  • 0

欧米を初め多くの国は自国の景気回復を優先すること
もあって自国通貨安の方向で動いているようです。
特に、米国は中国元が適正に評価されていないと
主張しているタイミングです。
日本が大規模に介入することは、国際的なコンセンサス
は得にくいのではないでしょうか。
従って、82円を割ることがあれば介入するでしょうが
継続的に円安方向での介入は難しいと思います。

===補足===
ベスト回答有難うございます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぐだぐだで終わると思います。

本来の勢いでは70円まであると予測します。

これを一カ国の介入で食い止めることはできないでしょう。

90円に戻るのは日本が本当に危ない時です。

  • 回答者:協議再開 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1$=¥79の節を切ったら、¥50でしょう。

罫線命。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府短期証券を発行可能な残り約40兆円を使い果たしたら。先日の1.8兆円だったら、20数日分ですね。それが終わったら、再び円高発射!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当初は83円台確保を想定したようですが、予想外の効果で85円を防衛線にしているようですね、断続的に介入し続けて、約40兆枠目一杯で90円以上を目指すと思います。
期間は9月いっぱいまで。企業の上半期決算の悪化を避けるためだけの介入ですから・・・・。
92円までは届かないで終わると思いますが・・・。

  • 回答者:9月末 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は 難しいですね・・・・ 各国と協調できていないし・・・・
アメリカ なんか、早速反対してる・・・
相手が多いようだし、相当お金をつぎ込んでも、大して円安に戻らないで、また 円高になりそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず市場を注視。
断続的に介入して、90円前後で落ち着いたらやめどきでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人、時間、そして金、いったいいくら使ったら90円になりますかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る