すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

低血圧などで朝なかなか起きれない方

時計を大量に置く以外で一度に起きれる方法を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-19 23:21:26
  • 0

並び替え:

私も低血圧。

先生に教えてもらいましたが、朝の光を浴びるといいです。

それと目覚めのお茶、常温のお水は

すっきりして目が覚めます。

  • 回答者:りんりn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低血圧は本当に朝が辛いですよね~
30分位はぼ~っあとしています。

私がやっているのは、
時計を遠くに置く。(歩かないとベルを止められないところ)
テレビのタイマーをかける
ステレオのタイマーをかける

でいずれも大音量にしています。
近所迷惑だから止めなきゃと意地でも起きています

  • 回答者:ちろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜早く寝ると朝一発で起きれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も痩せてから、血圧は低いのですが、朝起きれないという経験をしたことがありません。

気の持ちようもあるのではないでしょうか。

自分は低血圧という思い込みもあって起きれないということのあるのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「低血圧でなぜ朝起きられない?そんなの関係ないじゃん」と思うようにしてます。
人間、気持ち次第だと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい朝食を用意しておく。これに限ります!
あとラジオをすぐつけれるようにしておく、これも私は効果がありましたよ。

  • 回答者:あす (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし照明がいいですよ。
だんだんと明るくなるので気持よく起きられます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽の光を浴びると起きやすくなるので、カーテンを少し開けた状態で寝ましょう

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローズマリーの精油。覚醒作用があるのですっきりと起きられます。
一番簡単なのは、枕元にスプレーを作っておいてシュっとする。
あるいは原液をティシュなどに垂らして吸い込む。

ローズマリー
http://www.t-tree.net/essentialoil/rosemary.htm
芳香浴の方法
http://www.t-tree.net/howtouse/tissue.htm
スプレー
http://www.t-tree.net/howtouse/aromaspray.htm

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は 掛け布団を一気にベッドの下に落としていました。
でも 今は 自分をベッドの下に落として
ゴツンッ いてぇ って感じで強引に起きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る