すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

銀行員って鬱病の方が多いのですか???

  • 質問者:ライントン
  • 質問日時:2010-09-21 19:30:51
  • 0

一部の若い人のみですね、それは。
本当に官僚で言うならキャリアになるような人、店長や役員になる、あるいは本店で取締役になるような人間はそんな甘っちょろいことは言ってる人はいません。

どんな世界、業種、業界にも弱肉強食はあります。
銀行員のみが必ずしもうつ病に多いわけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いませんよ。少なくとも私の周りでは。

うつ病よりも、親が金持ちだったり、帰国子女だったり
する人が多いせいか、常識外れな人が多かったです。
これも私の周りだけかもしれませんが。

  • 回答者:ペニー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に銀行員がいて、私自身金融関係に勤めていて銀行員の知り合いも多くいますが、そんな事はありませんよ~!
今は融資担当は厳しいそうですが、生活に困らないくらいのお給料をもらっているし、しっかり守られているので大丈夫だと思います。

  • 回答者:べw5y (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そんなことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭感覚が病んででしまった人は居るかも知れません。
知り合いが、過去に社内で札束を叩きき付けられた事があるといってました。

「そういう事をする女性社員」で有名だったそうです。

  • 回答者:バブル社内 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行員が特別多いわけではないとは思いますが
銀行員は転勤が多いので家族とも離れたり単身赴任の方もいるかもしれず
それが原因もあるかもしれないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行員が特別多いというわけではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれないです。
仕事が大変そうなので。 その分、給料は高いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行員だからといって特に多いことはないでしょう。
どの業種の人でもうつ病にかかる人が最近多くなって
いるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に多いというわけではないと思います。
社会全体で増えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行員のみが必ずしもうつ病に多いとは思えないです。

  • 回答者:中身オッサン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの会社でもそれなりに鬱になる方はあるようですね。
ノルマが厳しい会社などは多いと聞きます。
一般に知られている企業にも多いところがあるようです。
某企業(電気系)の方で鬱になり、自殺をされた方がいたと聞きました。
その話をされた方は相談を受けたときに会社に残るように
説得されたとのことで、退社させれば、・・・・。悔やまれていました。
いろいろありそうです。特に銀行員の方がとはあまり聞きません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り引き先の若い連中見てますが、鬱で病欠になった人は見受けませんがね。

  • 回答者:空 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ノルマが厳しくて、まじめな人が多いですから、うつ傾向の人が多いかもしれません。
ノー天気な人は決して銀行員にはならないですからね。
会社の後輩で元銀行員がいましたが、うつ病までは行かないけど、何だかビミョーな人がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに鬱病の人は多いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融や証券の従業員は
数字との戦いで
うつ病とかの人が多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る