すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

大阪地検特捜部の主任検事のやった、データ改ざん、、
この事に対して、どう思いますか?
私は、検察が過去の事件についても同様な手口を用いた事があると、、
この人が民主・小沢事件にも関わっている事が何となく疑問
皆さんの意見を自由に、、、
個別コメント等は出来ないと思いますが、、よろしく!

  • 質問者:霞ヶ関
  • 質問日時:2010-09-21 19:50:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました!
一部、真実が見えてない方もいますが、押収・改竄したFDを郵送で返却、これも絶対に無い事、また、改竄の事実を上には連絡してて、それもそのままになってる
最低な検察って、誰しも思ってしまいますよね
真実と何故をちゃんと国民に明らかにする必要ありですね
一人の逮捕だけで終わりは無しにしたいですね
ベスト等、もう少ししてからにします

検察の実態が少し表に出たということですね。
検察はこれで「以前から自分達が目を付けたのもは、たとえ無罪であっても誰でも有罪にしてきたのだ」と白状したのと同じでしょう。

でも何故今なのでしょうか?
民主党政権だからかな?
後始末をさせて政権崩壊を加速させたいのかな?
それとももっと大きな問題を隠したいのか?

とにかく検察、警察も含めて、この国の官達は腐っているというは明確な事実ですね、今更ですが。

それから検察からのリークをそのまま鵜呑みにして報道してきたマスゴミは今回の事件を如何に報道するか ・・・ やはり恥も知らぬようですね。
こちらも腐っているようです、やはりこちらも今更ですがね。

情報を自分で集め判断する能力が必要な時代です ・・・
くれぐれもマスゴミに洗脳されないよう注意が必要です。

  • 回答者:今更ですが (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

理由は何であれこんなことが起きれば、法治国家ではない。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これって別に証拠物件として使われたわけじゃないから、おそらくちょっとしたおふざけ程度と推測されるけどね。
もし本気でやろうと思ったのだとしたら、その辺も含めて完璧に偽装するでしょ。
デジタルデータは前々からこういう危険性があって、それを今まで指摘してこなかったことのほうが個人的には問題だと思う。
そもそも日付データが安易に変更可能ということはそれはデータを引き渡す前にもそういうことは可能だったことを示唆している。
そういうことが可能かどうかを試した結果、誤ってフロッピーの側も変更してしまった可能性は否定できない。
こういう重要な証拠物件を安易に変えちゃうのは問題だけど、それがすべての証拠にも適応されたなんていう拡大解釈はそれこそ危険だと思うね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ここまでやるかと思いました。袴田事件も警察の証拠ねつ造で死刑判決。信じがたい行為です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権力を持っている人間が、するべき行為ではないです。
国民の信頼を裏切りました。
警察も検察も信用できなくなりました。

  • 回答者:ユニコーン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
なんで改ざんしたんだか・・。
他に余罪がないか徹底的に解明してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に危険です。「事実」をでっち上げる事が可能となるため検察が全てを掌握することになり、司法制度の崩壊、ひいては三権分立の原則の破綻にも繋がります。
証拠隠滅なんて生やさしい事では済まされません。国家運営を脅かす「内乱」として刑法第77条に乗っ取り処罰すべきと考えます。

  • 回答者:極論上等 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人と国家で単位は違いますが中国のやっていることと一緒だなと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆転裁判みたいなことが現実にも起こるんですね
ナゼか点数稼ぎして出世しようというのがミエミエです
嫌な世の中になったものです

  • 回答者:DC7 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の事は、日本の検察の根幹にかかわる事なので最高検だけに任せるのでなく第三者機関でも作って徹底的に調べてほしいです。

やったことは重大な犯罪です。でも良くも悪くもデジタル化の弊害が出たのかなと思います。
何でもかんでもデジタル化するのはよくないという事かなと思います。アナログで残すべき部分も必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪地検特捜部の主任検事のやった、
データ改ざんは最低ですね。
検察に対して信用できないですし、
酷いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を信用していいのか分からなくなりました。
これが厳罰に処されなかったとしたならば、「あ~やっぱり守られてる」みたいな
国民感情が芽生えてしまうでしょう。
物的証拠の改ざんは、国家の根幹を揺るがす大事件だと思います。
厳罰に処してもらわないと!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついね、やっちゃったんです。
でも最高検が逮捕したから許しましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重回答になってます
片方、削除願えますか?

ついね、やっちゃったんです。
でも最高検が逮捕したから許しましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく信用ができなくなりましたね。
ひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検察が行ってはいけない偽証です。

法を正す機関が嘘のデータを作るとは、何を信じればいいのですかねw
残念ですね、日本も壊れ始めてますね。

  • 回答者:空 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検察はデッチ上げまでする悪の手先だったんですね。
きっと数々の冤罪を生み出していたのでしょう。
もしかしたら小沢氏の事も・・・・
いや 小沢が怖いと思っている連中が手を組んで
陥れようとしたとしか思えないですね。

もぅ 検察は一番の悪にしか見えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に恐ろしい事ですよね、これ。
今までどれだけの冤罪があったかわらかないですよね。
まだハッキリしてませんが
失敗とか間違いとかじゃない、明らかな悪意ある改ざんですからね。
検察が信用できない国家なんて成り立たないでしょう。
しっかり調査してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る