すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

韓国のロケット打ち上げ失敗はロシアのボルトのせいなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-22 19:57:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

それを見抜けない、力量不足ですね。
韓国の総合的な技術力の未熟なせいですね。
チェック体制や管理体制もまだ未熟ですから、
失敗を人のせいにしているようでは、
簡単には成功しないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いやいや爆発したのが消化剤にしろボルトにしろ
ロシア側の打ち上げ制止を無視して強行発射した韓国側が大失敗の原因でしょ。
責任の擦り合いで見苦しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
ロシアの技術が無ければ
ロケットを打ち上げられないのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概にはいえませんが可能性としたら、そうですね。
日本も散々失敗を重ねての今の成功があるので「過渡期」かもしれません。
ロシアの技能に韓国の技術者が追いつかないのかも。。。

前にも失敗しましたよね。
 ロシアと手をきったら、ちゃんと飛ぶかも。
 失敗した時ようの「経費分担の契約も」をしてあるとか。

  • 回答者:日本も。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも韓国はロシアの技術がなければロケットを作ることもできません。
日本の部品を組み立てて家電製品を作ったり、
フランスの技術をもらって高速鉄道をようやく作れるようになったりしています。
先進国は基礎研究から頑張って、未知のものを世に生み出してきたんですから、
研究結果をよこからかすめ取って為替の安さで優位に立ち金儲けするだけでなく、
金にならなくても人類のためになることをしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアのボルトが原因で有ったとしても、、、
その優劣、問題の有無等を見つけられない技術力が問題です

  • 回答者:ザビエル (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮にロシアのボルトに不具合があったとしても
それも含めて品質管理が出来てない証拠ですから
責任のほとんどは韓国にありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る