すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性です。
肌(顔)の状態について質問です。

キメが荒いとか、毛穴が開いているとか、他、
いいますよね?
アンケート等で設問にあると、自分の顔がどれに当てはまるのかが分からないのですが、
写真つきで色んな肌の状態を説明しているサイトがあれば教えてください。

こういうことですよ~と言葉で説明されても理解できないので、サイトURLと写真必須です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-24 00:57:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

こんな不安をあおるようなアンケートって・・・あまりマジメに聞かない方がいいのでは?と思うのは私が男だからでしょうか?
 
 肌のキメ で検索したところこんなサイトがありました

http://www.pola.co.jp/company/home/back/2008/20r076.pdf

化粧品会社の研究発表です。肌表面を拡大して見て△っぽいパターンがある方がよいらしいです。

  • 回答者:びび (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医学的なサイトで探さないと、あなたの求めてる答えにたどり着けないかも??
(病気でもないから・・・見つかるかな?)

角質チェッカーの写真があったので・・・
http://www.hada-check.com/goyomi/index.php
よくわからんと、思いますが・・・

ちなみにそこの自分の肌チェックしました・・・結果は「しっとりさん」でしたが、いいのか悪いのかよくわかりません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る