すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

中国は、日本が賠償金を出すまで、人質を解放しないのでしょうか。

  • 質問者:フジタ
  • 質問日時:2010-09-25 09:39:47
  • 0

多分、賠償金はらわないと、解放しないでしょう。
こんな、弱腰外交では、なめられても仕方ありません。
国際常識・モラルのない、中国のいわれるがままに
こんなことしてたら、官政権もたないですね。
とにかく、沖縄の米軍基地・北朝鮮拉致問題・
韓国の尖閣諸島問題・中国の竹島問題・
さらに、ロシアと北方領土、すべて、自民党と
官僚のほったらかしにしてた問題ばかり。
関わっていた、国会議員・官僚も、同罪です。
ただ、情け無いというしかありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうかもしれません。
まだ1人解放されてませんからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
ひどい国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償金というより、

日本の出方を見ているようです。

何とも怖いことです。

  • 回答者:めめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。
あの国は野蛮ですが馬鹿ではないので計算してます。
ギリギリで開放しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でしょう。
あの国はそういう国なので

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味をしめて「言ってる」だけのこと
本意ではないだろう

  • 回答者:h期お (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充分ありえる話ですね。
尖閣諸島を中国領と認め、賠償金を支払うまで人質として扱う可能性が高いですね。

認めなければ「スパイとして処刑」と脅せば、日本政府などすぐ屈します。
中国も北朝鮮も基本的には「同質」の国ですのでそれくらいは当然です。

中国封じ込めを本気で検討すべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。
国際的に信用されなくなるので。
ただいこじになってるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジタの問題は賠償金を払うほどの酷い事件ではないので、
賠償金請求まではしないと思いますが、今回の漁船の問題で賠償金を要求してくると思います。
やくざのような国です。
フジタの社員はそのうち釈放されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償金は関係ないでしょう。
今の問題のほとぼりが冷めてから解放ですね。
今解放したら、対抗措置で逮捕した事を認めることになりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね・・・酷い国です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国のことだからそうでしょうね。
ここまで酷い国だとは思わなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国はとことんやってくると思うので
賠償金の額を吊り上げてからしか解放しないのではないかな
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうやるしかないでしょう。
こやつらと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなると思います。弱みを握られました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。
今回の賠償金として
大金積むまで人質は解放しないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識的な国際感覚の欠如している国ですので、そんなことも考えられるかもしれないですね。
脅せば、なんでもしてくれる国日本と思われてしまってると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか権益をやるか、利権を放棄しない限り釈放しないでしょうね。
中国に弱腰の所を見せてしまったので、これからどんどん付け上がると思います。

中国の不買運動しましょう。そして何な不潔な犯罪国には行かないようにしましょう!

  • 回答者:まんたくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないでしょう。

これを機に、賠償金をのませて一気に日本にも尖閣は我が国のものだという既成事実を作ろうとするでしょう。
腰砕け民主党政権の日本もさすがに飲めないので、どうなるか心配です。

個人的には大使召還あたりまでやった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に人質がいるなら開放しないでしょうね。
完璧に日本側が悪いことになってますから
船長を帰すことは当たり前のことで
賠償と謝罪をしないと納得してくれないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有り得ますねぇ。

脅かせば言うことを聞くことがよくわかりましたから
日本国領土も中国の領土だから
もっと脅かそう~なんて作戦をネってるかもです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。
中国だったら、やりかねないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢比べですね、国内の華系店を営業停止にしよう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないでしょう。

そんなことをしたら、国際的に多くの国を敵に持つようなものです。

  • 回答者:匿族 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を格下に見ているので何をしても中国は許されると思っています。
強いものに弱いものが従う、
それが当然と思っている以上
相手は譲りません。

出せば返すという保障がどこにあるのですか?
誰も何も言っていません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償金は払わないと思います。賠償金を払う程の問題ではない。船長に巡視船の補修費支払わせるべき。対応が甘過ぎです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジタの社員は船長の釈放とのバーターとは関係なくなったので
賠償金を出すまで、人質を解放しないというケースも考えられますね

また尖閣も、中国にとらされて、しまいますよ

  • 回答者:なに、やってんだよ民主 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は賠償金を出しませんし、
フジタの社員は船長の釈放とのバーターだと考えられますので、
もうすぐ釈放されるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍施設侵入と尖閣衝突事件は別なので
たとえ賠償金が支払われても釈放しないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解放せず別件で扱うでしょうね
日本は何でこんな対応したんでしょう
不可解です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも尖閣諸島事件の船長逮捕とは無関係と言ってますから、賠償金を出しても人質を解放しないと思います。

  • 回答者:中国はスパイ容疑で逮捕してる (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る