すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

大至急!面接時に聞いた方が良い事教えて下さい!
私、前回都合よく解釈してしまいブラックへ入ってしまい大失敗しました。なのですごく怖いです。
細かい事や何でもいいのでこれで成功したという話や失敗した話、是非お聞かせ下さいませ。

  • 質問者:ぴんく
  • 質問日時:2010-09-27 18:38:00
  • 0

並び替え:

離職率 と その辞めた人の退職理由を聞きましょう。
それに対してまともに返答できない会社は
ブラック企業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
面接で匿名希望さんの質問を投げかけました。
すごい突っ込んだ質問だけど ブラックなら露呈しますね。
参考になりました。

福利厚生や離職率、残業の扱いなどでしょうか。

あと、知り合いで住宅手当込みの給与と気づかずに就職し、
かなり後悔していた人がいたので、
諸手当が基本給に含まれているのかどうか、
面接時でなくとも確認しといた方がよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり離職率は重要なんですね。
お二人とも書いていらしてビックリしました。

給料はよく【手当】込みで基本給に書いてある事がありますよね。お陰様でしっかりと質問できました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る