すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職活動をしていて,先日,面接を受けてきました。
 感触は悪くなかったので,これは脈ありかも,と思っています。


 ただ,ひとつ困ったことに,
募集時の提出書類のひとつである健康診断書で,
「右耳の聴力低下は要医療。就労に支障なし」
という結果を書かれてしまいました。
 これを受け取ったのが今日です。
 
 もともと面接時に提出しなければならなかったところを待っていただいているだけに,
受診しなおす時間がありません。
 健康診断も採用の審査基準のひとつといわれているだけに,
これを基準に落とされてしまわないかが不安です。

 このような診断結果が記載されていると,落とされるのでしょうか?
 どうしたらよいのか,困っています。

  • 質問者:とおりすがり
  • 質問日時:2010-09-28 21:47:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をくださったみなさま、ありがとうございました。
 残念ながら、この面接は不採用でした。
 この健康診断書が原因だったのかは定かではありませんが、
今後も転職活動に励みます。

就労に支障なしであれば、問題ありません。
そもそも、提出しないのでは、最低基準にも達しません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

支障がなければいいんですね。

病院に、提出用は書き直してもらって出したほうがいいのかな、などと考えていました。

並び替え:

そのままでいましょう。
あまり会社に対して支障があるわけでもないです。
今は補聴器もいいものもありますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、そのままいきます。

 業務上支障はないし、日常生活でも支障を感じていなかったので、こんな診断かついたことの方が驚きです。
 
 昔、楽器をやっていたときに聴力が一時低下して、「これからも疲れたときは聴力がちょっとだけ落ちるかもしれないからね」と病院でいわれたことはありましたが・・・。

会社によりけりとしかいいようがないので 素直に言いましょう。
隠してる方が後から判明した際に困ってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日常生活には支障を感じていないし、業務上あまり支障はないと思っています。
 うそはつかないほうがいいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る