すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

自動車教習所でAT車とMT車の受講比率を教えてください

  • 質問者:けんけん
  • 質問日時:2008-02-21 16:21:46
  • 0

並び替え:

受講比率は詳しくわかりませんが
自分が行った時(1年前ぐらい)は、、みんなATかと思ったら
以外にMTの人がいました。
男の人に多かったです、親に取れと言われたとか
(AT)限定って付くのが嫌だとか、持つならMTも乗れないととか・・
でも、市販車のほとんどがATだと思うので
普通に乗用車に乗るなら、AT限定で充分だと思います。
MT車に出会う方が難しい。
仕事上使うとか、走り屋さんだったらMTも良いと思いますが。

  • 回答者:mu- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

こういう記述が検索でひっかかってきました。
実数があるサイトは見つかりませんでした。

静岡自動車学園では、40%がAT限定教習らしいです。
http://www.kenji4.com/
土浦自動車学校では、女性のだいたい70%男性の35%。
http://www.tsuchiura.co.jp/faq.html

  • 回答者:矢牛 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る