すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

嫁さんとの付き合いは、かれこれ8年になりますが、
未だに○○くん、○○ちゃんとあだ名で呼んでいます。
これっておかしいですかね?

  • 質問者:tette
  • 質問日時:2008-08-09 17:03:07
  • 0

うちは結婚して14年です。
子供がいないせいか我が家もそうですよ!
家で二人だけなら(tetteさんはお子様いるのかな?)またご家族だけなら、それでもいいと思います。
誰に迷惑かけてる訳じゃ~ないし♪

ただし他人様のいる前では、あまり呼ばないような・・・
TPOをわきまえれば大丈夫かと思っています。

  • 回答者:子なし主婦 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TPOはわきまえているつもりですが、
たまにポロっとという事があるかも。
気をつけます。

並び替え:

おかしくないです。うちは20年来の付き合いですがいまだにチャン付けで呼んでます。
子供ができてからたま~にお母さんとか呼ばれることがあったりしたんですが、「私はあなたのお母さんじゃない!」と言うようにしています。

  • 回答者:まま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははっ。
うちの嫁さんと一緒だ^^

いいじゃないですか~
妹夫婦の子供までもちゃん付けで呼んでますよ。

  • 回答者:ライコネン! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼び方は各家庭で好きなように呼び合うのが和気あいあいとしていていいんじゃないでしょうか?人前ではちょっと・・・・・ですが。うちも妻はわたしを君付けで呼びます。

  • 回答者:もうおやじ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
人前でポロっと普段の呼び方が出ると
かなり恥ずかしい思いをしますからね。
気をつけます。

いいと思います。
父さん、母さんよりも愛情を感じます。

  • 回答者:だりあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
いつまでも恋人同士のようでありたいので。

全然おかしくないですよ、むしろ素敵です。
うちでは子供とはお父さん、お母さんといいますが
私たちはハンドルネームで呼んでいます。

  • 回答者:のぶ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ハンドルネームですか。
楽しそうですね。

素敵です^^
うちはお父ちゃんお母ちゃんになってしまいました。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは子どもがまだいませんが、
出来れば今のままの呼び方でいたいですね。

おかしくないですよ!

私のイトコ夫婦は、もうすぐに還暦を迎えますが、
子供ができなかったこともあり、
新婚当時から「○○くん」「○○ちゃん」と呼び合っています。
とても素敵だと思います。

  • 回答者:sasa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もそういう夫婦でいたいです。

おかしくないですよ。
逆に仲が良くてうらやましいです。

  • 回答者:はるはる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

べつにいいのではないですか。
うちは子供が入るので、お互い父ちゃん、母ちゃんと
呼んでいます。

  • 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもが出来たら何て呼ばそうかというのは
よく話しますね。
結局決まらないんですが。

夫婦円満で羨ましいです。

良い事ですよ。  おかしくないです。

  • 回答者:むしし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言ってもらえると有難いです。

別にいいと思いますよ。おかしくないと思います。
お知り合いの方々もtetteさんご夫婦はそうなんだと思ってらっしゃる、
思うようになるでしょうし。
ただ、改まった場では「一般的な」呼び方をする方がいいでしょうね。
いわゆる社会常識の範疇ということで。

  • 回答者:TPO (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
一応その辺はわきまえているつもりですが、
ポロっと出てしまった時かなり恥ずかしい
思いをします;

おかしくないですよ~。
友人夫婦は子供が出来てからお互いを「パパ、ママ」と
呼び合っていたそうですが、先年元通りにお互いの名前やニックネームで呼び合うようにしたようです。
お互いをパートナーとして認め合う気がするよ、とのことです。
うちもお互いをずっとニックネームや名前で呼んでます。
楽しく生活してますよ。

  • 回答者:シメ猫 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
自分も子どもができても今まで通りでいきたいと思います。

我が家も結婚して10年ですが、主人は私の事を○○ちゃんと呼び、私も主人の事を○○ちゃんと家の中でも、外でも呼んでいます。
周りの方はどう思っているか分かりませんが、私の家庭では普通です。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは勤務先が一緒なのですが、飲み会の席で
嫁さんが普段の呼び方するとやめてくれよ~と
思いますね;
お酒が入ると使い分けるのが難しいらしいです。

おかしくないと思いますよ。
ウチは付き合い期間を入れれば25年ですが未だに旦那は私のことを
○○ちゃんと呼びますし^^; 私は旦那をニックネームで呼んでます。
そんな夫婦ですが外では少々かっこつけて「ねえねえ」とお互いに呼びます(笑)
かっこつけてもそんなもんだと思うと笑ってしまいますが^^;
ちなみに息子が小さかった頃は息子の前では「お父さん「「お母さん」と
呼ぶようにしてましたが、今では元にもどってしまってます(笑)

  • 回答者:♪♪♪ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、うちの父も母を○○ちゃんと呼びます。
聞いててちょっと気持ち悪いですが、仲いい証拠だと
思ってます。

全然いいと思います。
うちも、私は○○くんと呼び、旦那は○○と呼び捨てです。
まだ子供はいませんが、できたとしても旦那から
「ママ」なんて言われたくありませんし、「パパ」とも言いたくありません。

  • 回答者:ruru (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も、子どもができてもお互いの事は
今のまま呼び合いたいですね。

全然、おかしくないですよ。そういう夫婦は増えてると思います。
ご近所にもいます。

今さら恥ずかしくて私には無理ですけど
うらやましいです。

  • 回答者:カメムシ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく変じゃないです。むしろほほえましい。
私の知っている仲の良い夫婦も長い付き合いなのに独身時のあだ名です。

  • 回答者:もぴ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういってもらえるとホッとします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る