すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

新しく仕事を始めます。
給与所得の源泉微収票を持ってこいと言われました(以前はアルバイトでした)
本当は1カ月しか働いてないんですが3か月働いたと偽り入社したので困っています。
どうしたらいいですか?

  • 質問者:れみ
  • 質問日時:2010-10-01 00:36:31
  • 0

並び替え:

1か月の就業では聞いてもらえるか心配ですが
前のアルバイト先に頼んで、新しく書いてもらいましょう。

トラブルなく辞めたのであれば書いてくれますよ。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持っていかないわけにはいきません。
会社のし社保関係の担当者が採用関係の情報を持っていたら、「うわ~、こいつウソついてるよ」と思われるでしょうね。わざわざ採用担当者に告げ口するかはわかりませんが、告げ口されれば、最悪採用取り消しも。
テキトーなウソをつく、そんなアルバイト的な態度で仕事をすると、大変なことになりますから、気を付けてください。
幸運を祈ります。

  • 回答者:湘南サーファー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る