すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

島倉千代子って歌が下手じゃないですか? 声が震えているというか、息が出ていない気がするんですが、あれでもうまいのでしょうか。活躍されているので、不思議に思いました。

  • 質問者:芸能
  • 質問日時:2010-10-03 22:42:31
  • 1

youtubeで昔の東京だよ、おっかさんを聞いてきましたが
昔はお上手でした
多分、歳とちゃって肺活量がなくなっちゃったんでしょうね
私も下手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これを見ました。http://www.youtube.com/watch?v=ECIpror5Qus&feature=related
なるほど、今よりはだいぶいいですね。高音部がちゃんと出ていない気はしますが。

ありがとうございました!!

並び替え:

確かにそうですね。全然声が出ていないし音程もフラフラだと思います。やはり病気をされたからだと思いますが、昔は声にも張りがあってお上手だったと思います。
出たいと言われたら断れない事情があるのかもしれません。

  • 回答者:さゆ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりうまくはないと思います。
でもあれがいいとされていた時期もあったようです。価値観の違いなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は声も出なくなったのだと思います。
あまり上手ではないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかいない歌手です。

独特で私はすきです。

そんなにはテレビでは見ませんが・・・・

  • 回答者:うきわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手いか下手かでいると上手くはないでしょうが
まあ味があっていいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女独特の声なので仕方ないです
ああいう歌い方です
上手かどうかは解らないが
昔の人なのでそれなりに音楽教育は受けてるはず
若い時はもっと「声」が高かった
「りんどう峠」「この世の花」とか歌っていた頃は

  • 回答者:千代美 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手ですね。デビュー当時は声が震えていませんでした。

  • 回答者:キャラム (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く売れましたが 歌唱力と言うより個性的なんでしょうね。
上手いとは思いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もうまいと思って聴いたことがありません。
若かりし頃はうまかったんでしょうかね。
あのキャラで売れているのかと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若かりし頃は声も柔らかくてよかったです。
最近はわびさびです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりのご高齢ですからね。昔に比べると、たしかに下手になりました。

若い頃は良かったですよ。私はファンでした。

一度、昔の歌声をどこかでお聞きになったらいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か歌番組で聞いたことありますが
全然うまいと思わなかったですね。
なんでこの人が大物歌手として君臨してるのか
わかりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はその細い声がとても可愛くて上手だったのですが
悲しいかな、確か乳がんも患われて、尚かつ年をとって
声が全く出ていませんね。
今の状態の歌を聴くとかわいそうです。
自分もよく分かっているでしょうから・・

昔は良かった〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声も細いし下手ですよね
和田アキ子もひどいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくなかったら今頃テレビに出ていないはずですが?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は上手かったと母が言っていましたね・・・。
年のせいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう歳ですね。
今はもう声が出ていません。
昔は上手でしたよ。
もう引退された方が良さそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が有名なので声が出なくても活躍できてるんだと思います。
もうボイストレーニングなどされてないでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「年齢」というものかと・・・
うちの親も「痛々しくて見てられない」とよく言っています。
いくら大御所とか一時代を築いた方でも、そのイメージ(企業イメージのようなもの)と言うものがあります。
それを壊しかねないのだから依頼するほうにも落ち度というものがあるんじゃないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は良かったのですが・・・
もぅ、歳ですので
引き際を考えて欲しいですね。
見てて 痛々しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう年なので声が出ていません
昔はうまかったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、病気か何かで活動してない時期があって復帰してからずっと仕事がなくなって、楽曲提供されない不満を漏らしたりしてたの知ってるんですが
演歌歌手は何があっても一生歌わせてもらえると思ってるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年をめされて、声量がおちてきているんだと思います。
昔は、素晴らしい歌声でしたよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔から変だなと思っていたんです。人生色々のころからです。

上手いか下手かでいると上手くはないでしょうが
まあ味があっていいんじゃないでしょうか。
もう歳ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりうまくない、と思います。
まあ、売れればいいのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりうまくはないと思います。
歳ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう お年ですから まともには歌えません!
長い間 歌手としてやってきたから、ファンが多いかもしれません
彼女は 人に騙されて借金を作ってしまう性格なんです・・・ だから いつまでも歌い続けなければならない、可愛そうな女性です。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり上手いとは思っていません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る