すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマを見ていて、その役柄に本気でイラつくことってありませんか?わたしはよくあります。同じような方いらっしゃいますか?今放送中のドラマで、このシーンでイラついたというシーンを教えてください。

  • 質問者:ドラマニア
  • 質問日時:2008-08-10 00:14:38
  • 0

「渡る世間は鬼ばかり」を見ていて泉ピン子さん扮する五月さんがしん君の彼女のたか子さんに幸楽に来るように言うのでそれにいらついています。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、そう、そう(^^)後継ぎじゃなくても幸楽の長男の嫁になるつもりなら、幸楽を手伝いにこいっていう場面ですよね。自分も姑で苦労したのに、自分が姑になれば同じことするんですもんね~。役柄とはいえ、やれやれと思ってしまいます。でもたか子さんのお母さんも怖そうな人ですよね。顔つきがすでに怖いし・・。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。いま放送中だと「モンスターペアレント」。

米倉涼子演じる敏腕弁護士のファッションが派手すぎ。
胸の谷間を見せながら仕事するんじゃないっ!!

  • 回答者:DAKE (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋田壽賀子さん脚本のドラマの女性、基本的にヒステリックで自己中なのがイラっとします。

倉本聰さん脚本のドラマの女性、自分を正当化するために聞く耳持たない感じがしてイラっとします。

今期のドラマでは「コード・ブルー」のフライトドクター候補生の某2名。
「今時の研修医ってこんななの?志低すぎ!」「しっかりせんかい!」って
ツッコミ入れたくなるほど、頼りなくてイラっとします(笑)

  • 回答者:たまりん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多々あります。

今年初めにやっていた連ドラ『1ポンドの福音』の主人公とか…。
あまり腹たつキャラがいる時は、チャンネルをかえちゃいます。

  • 回答者:羽音 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渡る世間のストーリー全般。
非現実的に長い台詞まわしと特別に嫌なのは「マザコン男」ばかり出てくるところ。
イライラをとおりこして「男を馬鹿にするな!」と怒鳴りたくなります。
(カミさんが好きなので、横で見ながら怒ってますが、それに対して「五月蝿い」と怒られてます・・・)

  • 回答者:もりもり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モンスターペアレンツ」のモンスター達。ほんとにこんな人たちがいるの?と思って見ています。(いらつくなら見るなって?)

  • 回答者:演技派 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のドラマでは思いあたらないのですが・・

ラストフレンズの 長澤まさみさん。
毎回いらっとしちゃいました。
個人的にすきにはなれなかったりしますね。

  • 回答者:ふわんn (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬のソナタ。
何でそんな嘘にひっかかるわけ?
韓国のドラマは視聴者がこうしてといったらどんどんシナリオを変えていくって話ですが、都合よすぎの場面が多すぎる。

  • 回答者:1-abc (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「14才の母」
主人公が14才で妊娠して出産するまでのお話。
妊婦なのに服装や行動に気を使わなすぎでイライラしました。
子供が子供生むってこんなもんなのかな?
放送当時の公式サイトの掲示板もそれで炎上してましたね。

  • 回答者:ママでも金魚 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
打撃天使の菊川怜にイラッとしました。

  • 回答者:魚 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。「24時」を見ていて
そんなとこでもたもたしているから
他で事件が起こるんや
かったるいなあと思うことがあります。

  • 回答者:それもドラマのうち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。今までで一番イライラしたドラマは東京ラブストーリーでした。
かんちの優柔不断さがたまらなく嫌でした。イライラしてもしょうがないんだけど・・・なぜかイライラしながらでも観てしまう。

  • 回答者:ワンワン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る