すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

自己PRを考えたのですが自信があまりないので、直したほうがいいと思う個所を教えてください。
あと、90秒で自己PRしなければならないのですが、このくらいの文字数で足りるでしょうか?
実際時間を計ってみたら65秒ほどでした。
本番は緊張したり噛んだりするかもしれないので、もっと時間はかかると考えています。


「私は、前向きに行動することを心がけています。高校卒業後3年間○○で勤務しておりました。その中で、半年間という期間でしたが後輩を指導する機会を与えられ、様々なことを体験されてもらいました。初めて指導する立場にたったときはとても緊張し失敗することが何度かあり、指導する側と指導される側の立場の違いを実感させられました。同僚や先輩に支えられアドバイスをもらいながら、どういう指導の仕方が良いか試行錯誤していました。何度か対応しているうちに、相手の意見を徹底的に聞くよう努めました。相手が理解していなかったときは、自分の教え方が抽象的ではなかったか、どこを改善しなければならないかを知るきっかけにもなりました。また、注意しなければならない場面でも感情的になるのではなく、丁寧な態度で接するようにし、素直に聞き入れてくれるようにもなりました。そのとき学んだことは、失敗は投げ出したままにせず、その失敗から得たものを次に繋げていくことでした。この経験を生かして、○○の職員として仕事に取り組んでいきたいです。」

  • 質問者:yoko
  • 質問日時:2010-10-05 01:39:33
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る