すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

面接で「私を採用したら、こんなにお得」という点を説明してくださいと質問された場合どう答えますか?
長所と違って、どう答えていいかよく分かりません。
良い例とかあれば教えてください。

  • 質問者:kei
  • 質問日時:2010-10-05 08:53:16
  • 0

今まで学校や前の職場で経験したことを説明して、「以上の点を御社の○○の業務に活かすことができます」といいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは、休みません。

体が丈夫なのが、とりえなので、

休むことがありません。

と健康をアピールしています。

  • 回答者:ぐみみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「様々なタイプのイラストが描けるので、用途に合わせた絵を描きます。
在り来たりな作品にはなりません。」

ご自身の長所と、面接を受ける会社の仕事の化学反応。

  • 回答者:DTP関係 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に貢献して売り上げを倍にあげます」といいます

  • 回答者:KYOSHI (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「毎日、気持ちよく挨拶します。
それによって一日気持ちよくはじめることができます!」
と答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が持っている資格を生かす。 これをポイントに答えます。
あと 特技でもいいですね。
特技 英語ですので 英語圏のお客様が来た際は
私が対応いたします。 って答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「会社に貢献して売り上げを倍にあげます」といいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社風によるのではないでしょうか?

私が就職活動していた時に、本命の某製薬会社の役員面接で、あまりに饒舌にしゃべりすぎて、最終の役員面接で『君は営業の方が向いているね』と言われて落ちてしまいました。
(研究志望でした)

今の会社はわりと変わり者を集めていて、最終面接は雑談で終わってしまいました(笑)

keiさんがどのような性格なのかわかりませんが、無理に自分を隠さずに、ありのままの自分をアピールして、入社できる会社の方が長い目で見ると幸せになれると思いますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接を受ける方(面接官ではない方)にもよりますが、たとえば、職場がとても明るくなります、牛丼に添える紅ショウガのようになくてはならないものになります、とか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その会社がどんな会社なのか、を調べておいてそこでどんな人材を必要としているのか?を下調べしてから考えます

 素直にkeiさんのよさを話されてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格など有ればそれを言いますし
それがなければ
健康ですし、学校を休んだこともなく
、クラブ活動などで部長クラスをやっていれば
それで学んだことを活かして
リーダーとしてチームワークで仕事も
やる自信があります。
など言うことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の面接の際には、私は通関士の資格を持っていますので、私を採用すれば、今後商社を通さずに、直接輸出できますというようなことをアピールしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は こんなプログラムが作成できます。

と私だったらいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格を何か持っていればその部分をアピールしますね

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る