すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

留袖に合う髪飾りはどのようなものですか?
画像URL貼ってください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-07 18:21:20
  • 0

並び替え:

この回答の満足度
  

礼装でしたら銀杏のような形が無難なようですね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/soubien/kaz1303k.html
(黒留袖には映えそうですね。)
http://item.rakuten.co.jp/so-bien/kaz591/
http://item.rakuten.co.jp/so-bien/kaz553-1/
http://item.rakuten.co.jp/so-bien/kaz1521k-b18-3157/
http://item.rakuten.co.jp/so-bien/kaz951y/

黒留めだとやっぱりおとなしい気品のあるものがよいと思いますが、
私は30代前半で黒留めを着たときは、柄にある色や花と同じもので
おとなしい感じの花飾りをつけましたが、造花のようなものや生花のアレンジでも
素敵だと思います。
色留めですともう少し派手めでもお呼ばれの席の雰囲気にあうようなものだと
大丈夫だと思います。

年齢や呼ばれた席などで多少違うとは思いますが…

コンビニや書店で着物雑誌などを見て研究されるのもいいかもしれませんよ。

  • 回答者:ヘアメイク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る