すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Info-Cash(インフォキャッシュ)、とうとう閉鎖が決定しました。

私は、換金してから退会するつもりでいたので、案件を少しずつこなしてクリックポイント付きメールを復活させたり、運営会社の(株)アルファの他サイトのPoimoにも登録したりして、2937円まで貯まり、あと63円で換金申請が出来るところまで行っていたので、悔しくて仕方ありません。
もちろん、Poimoも閉鎖です。

そこで質問です。

1.貯まっていた金額
2.運営会社に対してひと言

以上2点の回答をお願いいたします。

  • 質問者:ひどすぎる・・・
  • 質問日時:2010-10-09 08:49:20
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
エラーばかり出てお礼コメントが遅れてしまいました・・・。

インフォキャッシュでは、数年前に一度換金した事があったので、それほど悪いサイトではないとどこかで信じていました。ただ、案件をこなしているかどうかで会員への待遇(?)を変えたりしているのを見て、ちょっとやりすぎでは・・・とも感じていました。

今回の閉鎖はあまりにも突然すぎるし、きっと、あと少しで換金だという会員がかなりいたのではないかと思います。
サイト運営が厳しくなったのは突然ではないだろうし、受け入れ先を見つけるとか、会員側の立場に立って欲しかったと思います。

1.2473円です
2.バカヤロ~って言いたいけど この経済状況では仕方ないかも

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.1,263円
2.1,000円以上だから換金させてくれ。勝手に3,000円以上設定されてムカつく。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1110円

2.もったいないです。

半額でも払ってほしい!

  • 回答者:mei (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2937円 偶然、同額ですねっ
2、最初から詐欺を働くつもりでいたのでしょう。完全に犯罪だと思います。
  サイトに掲載されていた代表の名前等も本当か疑わしい。
  問い合わせに対する返答も今日この時間までありません。
  コインを集める形になってからは結構な時間を割かれていたので
  本当に腹立たしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1850円
2.今までの時間を返せ~! という感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2943円
2、「くやしい」です。
  後57円だったのに・・・・
  告知にうそでしょう~と信じられませんでした。
  
ひどすぎる・・・・さんも私と同じくらい貯まっていたんですね。
本当に悔しいですよね。

  • 回答者:もう少しだった!! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200円未満
一応信用はしていたんですが・・・

金額が少ないのが不幸中の幸いでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1700円
2 コツコツやってきたのに・・・
  ため息しかでないです

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.¥2770
2.急な閉鎖はザンネンです。¥3000に満たなくても、換金申請に応じるべきだと思います・・・が、無理だから閉鎖なんですよね。

次はどこのポイントサイトか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2739円
2.突然すぎます。せめて一ヶ月くらい前に予告するべきです。

  • 回答者:ラッキー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しい。
三年前換金し、現在1937円で、判定中があと一月で3000円アップで換金で退会を考えていたのですが・・・・
とにかく悔しい。

  • 回答者:貧乏人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1880円
2.閉鎖する連絡は突然すぎますね。私は金額の大きい案件はほとんどやったことが
ありませんが判定中の方のものはどうするんですかね。
そういう説明があってほしかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2087円。
2.せめて1ヶ月前くらいには告知して欲しいです。換金についても、1000円未満の端数は切り捨てても構わないので、1000円単位での換金には応じて欲しいなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様
もうちょっと(63円)だったのに、残念でしたね。。。

1. 2,400円です。
2. 突然すぎますよね。
  せめて、1,000単位でキャッシュバックして欲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.100円ぐらい
2.登録時から、いまいちのサイトと思って放置してました。
  結果は、予想通りでしたね。
  
  「素人サイトでは、運営できないぞー!」

  • 回答者:匿博 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1747円たまっていました。

あまりにもたまりにくいサイトだったので退会を考えたこともありましたが。。
う~~~ん。。。腹がたつなぁ~~!
これからは、今あるポイントサイトも換金できたら即退会します!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、同じアルファ系のボーナスだねっとも登録してましたが、両方合算しても、3,000円に足りない感じ(info-cashが1700円強+ボーナスだねっとが1000円強)ですね。

この会社に限らず、閉鎖時に規定額に達していなくても精算する会社と、そうでない会社とで、ユーザーの反応が分かれますし、精算しない会社は詐欺会社として叩かれまくりますからね。

私の場合、過去色々なポイントサイトの夜逃げで、数万円のポイント失ったような気がします。

基本的に、アンケート答えたり、商品買ったりといった場合に貯まるポイントは、こちらのアクションによる対価が、何処かから運営会社に支払われているわけですから、それを還元しないで閉鎖するというのは、最低ですね。

  • 回答者:TP (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2568円
2.突然すぎます。
どうしてもの理由があって突然なのなら、
せめて換金ラインを下げてほしいですね。
毎日コツコツ検索して貯めてたのにショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2546円分。
2.薄々は感じていたし、案件もこなしていなかったから、
  文句も言えませんが、せめて今ある分くらいは
  換金したかったな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2909円 2、ためた分は足らなくても 閉鎖のときは換金してほしいです。

  • 回答者:いかり (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 2,303円
  一度も換金したことがありません。
[2005/03/31 11:42:13] : キャンペーンクリック (記録開始) となっているので5年半以上はしていたと思います。

2. せめて1か月以上前に告知するべきです。 3000円に到達しないと換金できないとかありえません。

利用規約
第10条(サービスの停止)
当サービスは、一定の予告期間をもって、全てのサービスを停止できるものとします。
サービスの停止に伴い、会員に不利益、損害が生じた場合、当社 および 当サービスは、一切の責任を負わないものとします。

「一定の予告期間」とありますが、3000円に到達していない人は泣き寝入りですよね。 どういう予告期間なんでしょう? ただ換金できる人は1週間の期間があるというのみの状態ですよね。
納得できませんが、メールしたところで無駄でしょうね。 がっかりです。

以前には「ただTEL」が予告もなく突然消えました。 あの時もショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

234円
前もっての告知はほしいですね。
換金したあとでよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2500円分
2 閉鎖するならば貯まっていた分だけ換金出来ても良いのではないかと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.  608円
2.  せめて1ヵ月以上に閉鎖する事を告知すべきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2687円です
今まで一度も換金したことないです

2 とてもがっかりなサイトでした
 一生懸命毎日クリックしたのに台無しです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2351円でした。
2.返金できないのなら、せめて移行できるように受け入れ先を探してほしかったです。どうしようもない悪徳会社でしたね。

  • 回答者:くやしい (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2580円
2 最近、たまらない・・・とは思ってたけど、ここまで来て閉鎖とはひどい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1459円

2.会社は、公共の福祉に資すべき役割を担っています。
  ポイントサイトのポイントは、1回数十銭のクリックを何年も、毎日クリックし続けて貯め  た物凄く手間のかかるものです。それだけに、今回のような突然の閉鎖により、換金  できない登録者からすれば、ポイントもさることながら、その労力を踏みにじられ、
  やるせない気持で一杯です。
  代表者は、社会的、経済的は制裁を甘んじて受けるべきですね。
  規約云々ではないですよ。
  自社の営業不足を登録者に責任転換してはいけません。

  • 回答者:情けない (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.貯まっていた金額

2979円 検索ポイント 49 → どうやっても足りません・・・

2.運営会社に対してひと言
ひどいです。せめて、500円単位の交換に応じるべきです。
もし、そうしなければ、詐欺(換金ラインを高くして交換できないうようにしている)に相当するということを胸に、事後対応を行なうべきです。社会的責任を負うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2,701円
2.2千円越えた…もしくはもう少しで換金の2500円ラインの人は換金させてくれーーーー(涙)
他のとんずらするサイトに比べたら、救済措置的予告があるだけマシかもですが…。
手前だった人にしてみたら、ショックなだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1876
2.しかたがないのかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、ようやく3000円貯まり交換したところでした。
1.200円
2.持ち逃げはイカンぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月に3000ポイント貯まったので、換金しました。
案件をこなさずに4年掛かりました。
お陰さまで、ギリギリセーフでした。
そして、退会しました。
閉鎖されても影響はありませんでした。
取り敢えずは、良かったです。

運営会社へ、もう少し誠意のある閉鎖方法をとって欲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2673円分
2.3000円になりそうな会員数が増えたから、払わないつもりでさっさと閉めたんだろ!

最初からっていうか・・・、
換金レベルを上げたときから、やるつもりだったのかな~?と思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2969円
2 ふざけるなっ!!!!!!!!!!!  必死でここまで貯めさせておいて換金させないだぁ?
  ボッたくりもいいところだろ。 今までの労力を返せ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1400円くらい 前に一度キャッシュバックできました。

2 キャッシュバックのための引当金を計上しておかない、幼稚な会社だね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1450円
2 お金返してっ!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.貯まっていた金額は 2921円分です。

2.運営会社に対してひと言  閉鎖のお知らせが1週間とはひどすぎます。せめて3ヶ月くらいが常識だと思います。ポイントを違うサイトに移行とか一部換金して欲しいです。
  ひどすぎる…さんと同じで換金したら退会予定でした。無駄な時間を過ごしてしまいました。時間を返して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2949円
②あと51円で換金できたのに、あまりにも酷いので
 メールで換金できるように問い合わせしたんですが
 きっと返事はなく無視でしょうね。
 長年頑張って貯めたのに腹が立って仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1880円
2.ひどすぎます。逃げないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1066円
2、せめて1000円単位でも換金してください。
昔から評判が悪いサイトだったので「遂に」って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1287円
2.くやしいです!!

閉鎖は、怖いですね。
倒産した訳じゃないなら、また復活運営する訳でしょう!?
名前を変えたら解らないよね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1580円
2.3千円に達してなくても換金して欲しいです。
  とても悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2863円
2、残金を送金して、閉鎖して下さい。と言いたいです・
アクションなどして
換金まであと137円でした。
悔しくて、腹が立ちますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、893円
2、皆さんより被害は少ないですが、9ヶ月で1度も換金出来ない最悪のサイトでした。

  • 回答者:lmytg (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2214P
2 クリックによる広告収入を得ているにもかかわらず
  案件をしない会員は会員として認めないなんて
  ほんと、ひどいサイトです。ポイントは諦めざるを得ません。
  こうなるべくしてなったという感じがします。
  今度新しいサイトを立ち上げるとしたら心を入れ替えて
  運営してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る