すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

市販の薬で足の水虫(指の間に出来たもの)に効く薬を教えて。

  • 質問者:けいこ
  • 質問日時:2008-08-10 09:32:52
  • 0

市販の薬を試していた時期がありましたが 正直 皮膚科に行って白癬菌の薬を貰って塗る方が はるかに効率的ですよ。

  • 回答者:こぅ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとう。やはり皮膚科に行くべきですかね。

並び替え:

ノバルティスファーマの「ラミシールプラス クリーム」がいいですよ。
1日1回塗ればOKです。

  • 回答者:根気 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとう。試してみます。

まだ完治していませんが、ブテナブロックを使い始めたら、劇的に治ってきました。
最初に大きく効果が見られ、その後じわじわというような感じです。

  • 回答者:かいかい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとう。試してみます。

足の水虫は白癬菌が原因ですのでそれに効く薬で
市販品はピロエースやダマリンなどになりますね。
ご参考:
http://www.12sun.com/mizumusi/
それ以上に強い薬は医師の処方が必要ですので
ひどい場合は皮膚科の医院などへ行かれることをお奨めします。
処方薬ですと数週間位でけっこう直りますよ。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとう。試してみます。

市販では藤沢薬品のピロエース。
ただ、(そんなに数試したわけではないですが)どこのでもさほど効果は変わらないような気がします。

  • 回答者:かいーの (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとう。試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る