すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今の人は、ぷー太郎って使いますか。
もうニートに置き換わりましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-11 13:45:34
  • 0

どちらも使わないです。

ぷー太郎は古い言葉ですし
ニートは自分の事や人の事をニート出ない人まで面白がって使ってるので
自分は使いたくないです。

なので何もしてない人と言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使いますよ。
ニートって言わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぷー太郎」は使います。
ニートも使いますが個人的にはなじまないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぷー太郎」は自立して生活して無職の人に対して使っています。
「ニート」は親と一緒に住んでいて無職の人に対して使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使いますね。
ニートは使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方混在していますが、私はプー太郎の方が言いやすいのでプー太郎を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニートは使わないですね。
プータロの方が言いやすいので、つい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う頻度はニートの方が多いですが、
ぷー太郎もたまに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぷー太郎とは言わないですね・・・。
ニートの方を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぷーたろーとは言わなくなりました。
ニートなら、たまに見聞きします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、「にーと」より「ぷー太郎」の方を良く使います。

これから、「ニート」を使う機会が増えてきたら、自然と
「ニート」に置き換わってくると思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り言や身内にはプーたろうと言ってしまいますが、
対外的にはニートや無職ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどプー太郎は使いません。
ニートの方がよく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プー太郎もニートもどちらも使いますよ。
でも今ではニートの方が多いかもしれませんね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々言いますね。ニートっていうのがこそばがゆいときに

  • 回答者:早稲田 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ プーは使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、ぷー花子がおります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
ニートはあまり使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うことは無いです。
普通に浪人って言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぷー太郎の方がかわいい響きなので使います。
ニートはあんまり使いません

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
ニートも使います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぷー」のほうが、語感がやわらかい気がします。
それと「ぷー太郎」はバイトぐらいはしている感じがしますが、
「ニート」は「引きこもり」に近い感じがします。

  • 回答者:回答者 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。ニートの方は若干やる気の無いといった風が付与される感じがします。

  • 回答者:ニートでもプーでも見る人からは一緒 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぷー太郎はつかいますよ。ニートはつかわないなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぷー太郎という言い方も使います。

自分のことをそう言っているのも聞きますし
自分の子供のことを言っているのも聞きます。

何となくニートよりは柔らかい表現に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使いますね。
フリーターともいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも使います。 現役です。
あまりニートとは言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう言わなくなりました
ニートっていいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。雰囲気がよく分かります。
ニートなどという優雅な言葉では好い加減さが伝わりません。

  • 回答者:細木 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使います。
ニートも使いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど使うことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますね。
「今俺、ぷーなんだ」という具合に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はニートだとイマイチ差別っぽいので
可愛らしさを込めて プーさんなんだ。
って言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る