すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

中国はなぜキレているのですか??
バカでも分かるように説明していただけないでしょうか;;お願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-13 23:27:55
  • 0

並び替え:

単に日頃の鬱憤を晴らしたいだけだと思います。

八つ当たりもいいとこですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単です。切羽詰まっているからです。

経済的には有利ですが多くの爆弾を抱えていますから。

ユーチューブで「池上」と検索してみてください。池上さんが分かりやすく中国の問題を説明してくれていますよ。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国がキレているのが分かっているのなら、説明する必要などない。
殆どの日本人が理解不能ですから。
まあ、説明は無理でしょうし、説明しても納得できないでしょう。
民主の馬鹿正直な枝野という副幹事長があけすけに行ったことが正解です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達が不利だからキレてどうにかしようとしているんです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレているというより責任転換をしているだけです。
船の衝突事故も日本が被害者なのに加害者に仕立て上げてただ全てに
責任転換をしているだけ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島の海域にある石油が欲しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1党独裁の共産主義国家の体制維持するためと
共産党幹部の自己保身のために
13億の国民を人質にし、国民の不満をそらすために
日本の弱腰外交などに対して、切れて圧力をかけてきていますね。
自分達のの思いどうりに、ならないから切れるのですね。
怖い国ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天文安事件で、治安を乱したかどにより、刑に服しているものが、ノーベル平和賞を送られたということは、中国政府に対する痛烈な批判であり、許せないので怒っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレたふりをすると、自分に有利なように事が運ぶから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文化大革命で文化をすべて捨ててしまったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民性です。
治らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キレているというよりは
脅して尖閣諸島を頂こうと思ってキレた風にしているわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る