すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ホームレス生活やビンボー生活を面白おかしく書いた漫画や小説はありますか?

評判の高い失踪日記という漫画を読みました。
作者が書いているように、底辺の生活でも力づよく生きてるところをみて
もっとましな生活をしているのにちょっとついてないことで不幸がっていることが
馬鹿馬鹿しくなり、元気になれました。
同じように、不遇な環境だけど、そんなこと跳ね飛ばすようになんでもないと
生きているところを描くような作品があれば紹介してください。

(ホームレス中学生やホームレス大学生は読みましたし、ちょっと趣旨が異なります。)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-15 11:50:34
  • 0

並び替え:

貧乏のほうは、いしいひさいち「バイトくん」シリーズをお勧めします。
書かれた時期が古いほどアクがありますが
近いところでは「大阪100円生活」
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2129728

  • 回答者:ホームレスは? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVドラマ化した
「山田太郎ものがたり」漫画です
オススメです

  • 回答者:ルナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ホームレス生活を見ていますが、とても力強くは生きていませんよ。
ただ世の中をなめて、ずる狡がしこく生きてるだけです。

ちょっと質問の答えにならないけど。。。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビンボー生活を描いた作品なら
松本零士の「男おいどん」が
面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る