すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのストレス発散法を教えて下さい。

  • 質問者:りこ
  • 質問日時:2008-08-10 18:11:55
  • 0

並び替え:

・夜食べると太るので、朝食べたいものを制限なく思いっきり食べる。
・休日に昼間からお酒を飲んで、お笑いのDVDやテレビを見て思いっきり笑う。
・友達とカラオケに行く。友達のスケジュールが合わない場合はお風呂で歌う。

  • 回答者:白星 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競艇場に行く事ですね。

元々好きで普段はネット投票で舟券は買うんですが、ストレス発散には現場まで行きます。
自分で買った選手を水面際で大声で応援したりヤジったりと負けてもスッキリしますね。雰囲気を楽しむってやつです。

もちろん勝った方がスッキリ具合倍増ですが(笑)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたくても普段食べるには贅沢すぎるスイーツを
自分の分だけ買ってきて食べます。

  • 回答者:koma (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛犬をなでる
癒されてストレスも飛んでいきます

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べて
 喋って
  大声で笑う!
です。
人には迷惑かも?ですね。

  • 回答者:warau (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬です。

  • 回答者:kazu46497 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく恥ずかしい解消法ですが
心底辛くなったときは
ひとりになって、おもいっきり大声で泣きながら、無理やり口にいっぱい焼きソバをつめこんで、のどがつまるまでほおばり、のみこみながら
わーわー泣きます。
そうやってると、本当に悲しくなってきていくらでも泣けるから
・・つまってるものがなくなっていくようで。。

  • 回答者:加奈子 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケで思いっきり叫ぶ  一人で思いっきりです。

スッキリします。  けど チョット寂しい・・・

  • 回答者:平 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入って大声で熱唱!!

  • 回答者:ラ~ィ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行に行くのがいちばんです!!
あとは運動することかな。

  • 回答者:メタボ化 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味に没頭し気分転換を図ります。具体的には私の趣味は音楽と映画。
音楽は合唱団に参加し仲間と歌ったり、福祉施設を訪問演奏ボランティアしたり。
映画はできるだけ試写会を利用して約5日毎に1本は観に行きます。また映画のお好きな視覚障害者の方の映画鑑賞のお手伝いボランティア(誘導or音声ガイドor字幕読み)を3か月に1回位。
仕事(介護福祉士)はストレスばかり溜まってしょうがないので趣味を楽しんでストレス発散させないと、とても仕事が続けられません。
ちなみに私は50代ですがストレスのため、頭髪が真っ白。

  • 回答者:hitkim (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子など甘いものをテレビみながらだらだら食べ続けることです。
ダイエット中なので、普段はお菓子は少し控えめにしているので、余計のこと食べまくりたいです。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球やサッカー観戦して、騒ぐとすっきりします。
テレビ観戦のときもあるし、球場観戦のときもあります。

でも、いやな負け方だと余計ストレスがたまったりしますが。。。

大声を出して、発散してます。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手っ取り早いのは、奥さんとH。
一人でH。
ドライブ。
一人でネットサーフィン

  • 回答者:字消し (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したくないことはしない…です。

掃除の回数が…減っています~

ほかに、半身浴をしつつ読書です。

  • 回答者:くろ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る