すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

目について...昨夜の事なんですが、PCの小説を読んでいたら、急に目が、ダイヤモンドの煌きの様に、キラキラと、チラツキました。
痛みはまったく無く、ただ左目の視野(だと思う)が鬱陶しく、左目の視野・半分くらいがキラキラで歪んで見えて、初めての事だったので、兎に角、コンタクトを外し、目薬を指しましたが治りません。
目が鬱陶しく、つい擦ってみた所、「キラつき」は治まって、一夜明けた視野はキラキラは無く何時も通りになりました。
こんな、「キラつき」のような経験のある方、居ますか?
サイトの小説が面白くつい夜更かしが続いていて寝不足ではありましたが、疲れ目でこんな事があるのでしょうか?

  • 質問者:キラキラ
  • 質問日時:2010-10-20 11:45:18
  • 0

並び替え:

パソコンしてるとそうなりますね。
しばらく休憩してるとまた普通になります。
目を酷使してるのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、何度か経験しました。
大半は、パソコンの長時間利用の後で、夜が、多いです。
他、プレステのゲームした後。 少し呑みすぎたとき。

大体は、目の疲れから、くるものと思うので、目薬さして、
その後は、すぐ寝るように、休むようにしてます。

呑みすぎと言う面でも、呑むのは、夜なので・・・
自然と体や目が、疲れてるのかもしれません。
割と文章みたり、目を、使った時だけなので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日、長時間パソコンをしているので、そういう症状になります。

お風呂あがり、毎日目薬をしたり、

目を休めるように気をつけています。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですが、パソコンをしていたら目のキラキラを経験します。
そういう時は長時間パソコンをしているので疲れ目が原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は偏頭痛が酷くて、眠れなくて救急車を呼んだ直後右目の横がキラキラして視界が狭くなり、いつもの電気のスイッチの位置もわからなくなりました。そして救急車に乗った直後から記憶がありません。
気が付いたら目が見えませんでした。高血圧性脳症でした。入院中に眼科医にも見てもらいましたが、眼科的には問題なく、脳に圧がかかったせいじゃないかと言われましたが、はっきりした原因はまだわかりません。幸い視力は戻りましたが、今でもたまに右目の横がキラキラします。
私と同じ症状かはわかりませんが、気になるようなら医者に行くのをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
目を使い過ぎるとなりますね。
ゆっくり早めに寝れば朝は目はしゃきっとしますし治ってます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
先日 三日間 暇だったのでソーダばかりしてて
三日目に眼がキラキラとチラついて
あっ ヤバイ。
って思って即 寝ました。
次の日 起きたら何でもなかったです。
けど 疲れてるな。って感じはあったので
数日 ソーダをしないでいたので
眼は、視界は良好です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶のギラツキの可能性があります。
これで、失明した人も居たという話もあるとかないとか。
とりあえず、モニタを変えるのが手っ取り早い。

参考
http://wiki.nothing.sh/page/%CC%DC%A4%AC%C8%E8%A4%EC%A4%CB%A4%AF%A4%A4%A1%A6%CC%DC%A4%CB%CD%A5%A4%B7%A4%A4%B1%D5%BE%BD%8E%D3%8E%C6%8E%C0%A5%B9%A5%EC%A4%DE%A4%C8%A4%E1

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。
ヤバイなぁ~と思って、目薬をさしてすぐ寝たら次の日治ってましたよ。
おたがいやりすぎもきおつけましょうね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩こりや眼精疲労によるもであればよいのですが、以前に何か聞いたことがあったのでネットを検索してみました。これに相当しなければよいと思いますが、一度眼科を検診した方がよろしいのではないでしょうか。
黄斑ジストロフィー
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10A70900.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもパソコンでなりました。
びっくりしました。そのあとすぐ寝て次の日になったらなおってました!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛蚊症や光視症などの場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日の夜、パソコンでネット中継見てたらちょうど同じ症状に。
キラキラ光って変だったので目薬さしたらとりあえず解消しました。

ネットで検索したら肩こりや首のこりから来るようなこと書いてました。
私もパソコン長時間使うので、肩こり、首のこりはずーとありますが
キラキラは初めてでびっくりしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
文字列の端が顔を動かさないと見えない状況でした。
原因は、パソコンとTVによるものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る