すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

「ヤフーでググる」って、分かるんですけど、なんだか納得できません。どうしましょう?

  • 質問者:大ちゃん
  • 質問日時:2010-10-21 00:27:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

これからは、私も使いたいとおもいます。

並び替え:

そうですね。

検索という意味ですが、

ダグルとは言えないです。

分かりにくいです。

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「googleで検索する→ググる」なので使い方としてはおかしいですよね(笑

「yahooで検索する」を略すなら「ヤフる」でしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤフる」でいいんじゃないですかね。
まぁ、「がいしゅつ」や「すくつ」みたいな定番ネタとして使われてる場合も多いので、あまり気にしなくてもよいのではないかと。
普段からヤフーで検索してるタイプの方なら、高確率で素でしょうけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ググる=検索するという意味で定着してきてしまっているのでしょうがないですね。
受け入れて下さい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ググるって検索するという意味だから
ヤフーでググるっておかしくないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーにとってはあまりいい気持ちしないでしょうが、ググる=検索するっていうのがかなり定着しちゃってますからね。しょうがない。
佐川や日通に頼むときにも「宅急便お願い!」ってついつい言ってしまうようなもんです。
何事も早く浸透させたもん勝ちってことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういたしましょかね。
ヤフーでググる ッテ見たらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でもYahoo!もGoogleの検索エンジンを使用するって、
なんかの記事に載ってました。

なので、ヤフーでググるは間違いなくなると思います。
でも、「ググる」=検索する が定着しているので、良いのではないかと思います。
「ググる」自体ビジネス上は使用しませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ納得してください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにわかるんですけど、私も納得できないです。
ヤフるとかヤフ検してってどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーではググるにならないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうのうちに慣れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名詞:yahoo検索
動詞:yahoo検索する
で、どうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフる...違和感あり過ぎ...

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えたて?
って返してあげたらいいと思います。
検索するでいいじゃないですかね。

  • 回答者:グーグル重い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぐぐる」がネットで検索する動詞なので問題ありません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはわざと納得できない言い回しにしてあるのです。
そういう文化を知らないのであれば、納得できないのが自然ですよ。

  • 回答者:2ch発祥だったかな? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天と一緒に
独占禁止法だ。
って訴えますか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooで検索するにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る