すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

クラスの人から暗いといわれている子との接し方を教えてください。
あまりグループやみんなの話題には入らずいます。 あるクラスメートと二人でいるのをよく見ますがそこでも暗い感じなんです。 あまり会話してないというか…
クラスの人から嫌われてるそうです。
でもとくに目立つわけではありません。
流行にものらないし、話もおもしろくないといわれています。
外見は普通の女の子です。
体育の時の球技も、積極的に参加しないし…

  • 質問者:まあも
  • 質問日時:2010-10-21 20:49:04
  • 0

普通にしてるのが、いいです。
特に気を使わないほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかった。
普通に接してみます。

並び替え:

コミュニケーションのとり方が分からないんだと思います。
まずはあいさつから始めてみてはどうでしょうか。
それから少しづつ話題をふってあげればいいと思います。
その子も本当はみんなと話したいのかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に無理に関わる必要はないです。
そっとしておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人が好きなんだと思います。
積極的に関わられるのは、あまり好まない場合が多いので、
挨拶ぐらいでいいと思います。
それと自然体でいて欲しいです。
話さなきゃ!とか気負った感じで来られるのが凄くいやなタイプと推定します。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしい子だと思いました。少しだけ話すのが良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この子は人と関わるのが好きじゃないんですよ。
だから皆の輪に入ろうともしないし
話そうともしないんです。

あまり無理に接しようとすると
相手は拒否反応を起こしますので
朝や帰りに軽く挨拶する程度でも充分ですよ。

  • 回答者:正直 接するのが面倒なんです (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る