すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

高校受験生、今いちばんすべき、具体的なことがよくわかりません。
どのようなことをすると、よいのでしょうか・・・?

  • 質問者:mits
  • 質問日時:2010-10-24 17:12:10
  • 0

並び替え:

ひたすら勉強かな
あとは受験近くなったら理社の方がすぐ伸びるから理者をやった方がいいかも^^

  • 回答者:Niko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎の確認と その応用です。
それと面接練習。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎をきっちりとすることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら勉強をするしかありません。
基礎問題を勉強したり過去問を解いたりするといいですよ。
たくさん問題をといて慣れておくといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまは目標に向かって、

勉強をするのです。


図書館など場所を変えて、復讐をかさねていくといいです。

もちろん、勉強だけではなく、

友達と遊ぶことも大切です。

時には息抜きも必要です。

  • 回答者:あめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎問題を勉強すると良いです。問題集は分かりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域によって問題の出やすい傾向もあるので、ご自分の地域の過去問などを何度もやっていくのがいいです。あれこれ手をつけるよりかは、何度も、何度もやった方が理解力が深まりますから。
今は基礎からやってると効率はよくないですよ。出やすい傾向を重点的にしたほうがいい。で、基礎がなってないなと思う部分の基礎を叩きこむようにしましょう。
内申も大きいのなら、今の学校の授業もおろそかにしないようにね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中1からの復習。数学なんかは積み重ね教科なので苦手をつぶすことが肝心です。
英単語もbookからバカにせず覚えなおすこと。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでの模試の見直し、過去問のチェック。
これが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです!
でも、今の時期は自分の弱いところを潰して行けと言われました

お互い頑張りましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書の基礎を重点にマスターして
つぎに問題集をすると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやって効率よく時間を取り身に入れるかですね
計画を立てましょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強をするしかないです。
楽しい大学生活に向かって、頑張ってね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勉強です。ひたすら勉強。
苦手科目の克服です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題集をひたすらやりましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎の確認と面接練習をしたほうがいいと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応用編の勉強ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり緊張しないように、

イメージトレーニングすることですね。

効果抜群ですよっ。

  • 回答者:るぅ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去問をやったり、面接練習をしたほうがいいと思います!
面接は結構重要ですよ♪

  • 回答者:きゆ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎の確認と
その応用です。
来月くらいから過去問をやり始めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは私立大学の過去問をやってみてはどうでしょう?

間違えたところが苦手分野ということですから、そこを重点的に勉強しなおすといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センター試験は教科書レベルなので教科書中心でいいと思います。
基礎を中心に頑張ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書を中心に勉強するしかないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って勉強します!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る