すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

疲れている時ほど逢いたくなるというのは、
異性として好きだからですか?

既婚の男性からそう言われます。
10年来の友人で、カラダの関係はありません。
(10年前は数回ありました・・・)
食事デートはしょちゅうあります。
仕事や趣味の話や、人間関係の相談等で何時間でも話せる仲で、
彼は私のことを好きだと言ってきます。

でも、やはり2番手ってことですか?

===補足===
ちなみにお互いに30歳です。
彼は私のことを女として見てるし、付き合いたいと言ってくれてて、
ウレシイのですが不倫はできないということで、
未だ食事デート止まりです。
不倫は嫌だという私の考えも踏まえて好きだと言ってきます。

  • 質問者:ヒロ
  • 質問日時:2010-10-26 11:51:56
  • 1

2番手の意味がよくわからないのですが。。。
家族は家族で愛しているはずです。
あなたのことも大切に思っているのもたしかでしょう。

たとえば、奥さんへの愛情、親への愛情、子供への愛情、それぞれどれが一番か一概には比較はできません。

疲れているときほど、あなたのことを考えるというのは、ある意味責任がないからかもしれませんね。以前、知り合いがいっていましたけど頼られるオトコってのも大変なんだ、とこぼしてました。家庭をもって大黒柱になるということのようです。そういう責任や仕事のしがらみを考えずにつきあえる人ってなかなかいません。

===補足===
匿名さんの考え方でいいと思いますよ。今のままで充分でしょう。
男性と女性は生理も違いますからね。好きな相手であれば、オトコがそれ以上の関係になりたいと思うのは普通です。ただ、言うかいわないかだけ。
もっとも人間として好きでなければ、そんなに長くは続いてはいないでしょうから、ウマがあうんでしょうね。そういう友人は大切にしたほうがいいですよ。ヘタに関係をもって、ややこしくなったら全部パーです。

実は私も似た経験あります。
ただ私の好みでなかったこともあるし、不倫は面倒なのでそういう関係にはなりませんでしたが、今でもいいお友達ですよ。そういう関係がないからこそ、私自身結婚してからもつきあえているんだとおもっています。

私個人としては、匿名さんがおっしゃるような関係でしたら不倫にはなっていないとおもいますよ。好き、といってもいわゆる恋愛と言う感じまではいっていないようなので。

  • 回答者:こま (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん、異性として好きだからでしょうね。
その言葉に嘘はないとおもいます

でも既婚者はいけませんよ~
彼はあなたのこと女性として意識しているんでしょうね。
でも大事には考えていません。もう少しで落とせる、と考えていると思います。
ヒロさんに逆に聞きたいのですが、その彼をどうしたいと思っているんですか?
このまま連絡をとるなら、ずっと同じ状況というわけにはいきません
付き合うか、いずれさよならになると思います(たまにあう友人にはなるかも)
でも付き合っても将来はありませんよ?彼にとって付き合う=体の関係ですよ?
もしヒロさんが彼を好きになっても「結婚したい」と思った瞬間から辛くなるだけです。
わたしも既婚者の浮気相手になった経験がありますが、馬鹿だなあと反省しています。
彼もちっともヒロさんのことを大事に思っていないことを頭にいれて決断してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者の話は説得力があります!!!!
誘惑に負けないようにします。
仕事でも付き合いがあるので、どうしても連絡を切ることはできません。
なので、あくまでも友人としての付き合いで行こうと思います。

2番手と言うか、ヒロさんにとって彼はどういう存在なのでしょうか・・・。
友達?体の関係ありの友達?プラトニック上の恋愛相手?体の関係含めた恋愛関係?

と言う前に、ヒロさんはどういう恋愛をしたいのか結婚したいのか、将来を具体的に考えた方がいいんじゃないかな、と思いました。

年は確実にとって、気がついたらもっと近くにいた素敵な独身者がいなくなっていった、ということがままあります。

既婚者は独身者にない安定感を持った魅力があります。それは守るべき家族がいるから出てくる魅力です。

ヒロさん自身の将来を沢山考えて欲しいな~。

  • 回答者:近所の叔母さん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワタシにとって、彼・・・
友人のつもりです。
だけど、彼がワタシのことを女として好きと言われたことで、
気になりはじめたんです。
今は全くプラトニックの関係。

そのまま友人としてお付き合いできたらいいなーと思う存在です。

ワタシはまだ結婚が現実的じゃないし、
特定のパートナーが欲しいというわけでもないので、
ゆっくり考えて行こうと思います。

もうそれは友人じゃないと思います。
お互いリスクを考えてギリギリのところでブレーキをかけている状況ではないですか?
何かのきっかけでそのブレーキが外れてしまったら
もう取り返しがつかなくなります。

私も過去に同じ様な経験がありますが(未婚なので不倫ではなかったですが…)、自分も含めて色んな人が傷つきました。
お互いに相当な覚悟がないなら、今の段階で会うのはやめるべきだと思います。
そして、お互いに相当な覚悟がないからこんな状態なんでしょう。

もっと他に目を向けてみては?

  • 回答者:サンジのおやつ。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと他に目を向けてみます。
特に彼に依存しているわけではないですが・・

どっちも最低だね。
体の関係はないから、不倫はいやだからって?
体の関係がないから不倫じゃないって?正当化してるよね。
あなたも酔ってるし、彼はだらしがない。
お互い好きでしょっちゅうデート・・・不倫でしょ。
奥さんや子供の気持ち考えれば?

  • 回答者:理性もちなよ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正当化・・・してるのか。
そう思われても仕方ないのかもしれないですね。
相手の家族を考えて一線を越えないようにしているつもりです。
理性はもってます。

男はスケベな生き物です

疲れてるほど、男は○○がしたくなります。

家庭が有るので不倫です。

家庭を大事にしない所がだと思いますが・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性のカラダはすごいですね。
良い友人のまま付き合っていこうと思います。

まず好きなのは間違いないとは思います
また疲れてるほど、やはり癒されたいですから、横にいてるだけでほっとするんだとは思います
やはり2番手ってことです
絶対カラダの関係はだめですよ

  • 回答者:としえ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼は理性は保てるみたいなので、
いまの関係のままで付き合っていこうと思います。
友人としてならば、最高な相手です。

貴女様が好きなのは間違いないとは思います

疲れてるほど、やはり癒されたいですから、きっと奥さんや家庭よりも

貴女様が ほっとするんだとは思いますが・・・

しかし、家庭が有る方なので2番手です。

家庭を大事にしない所が・・・・

もう 駄目だと思いますが・・。

  • 回答者:ルイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴女様が好きなのは間違いないとは思います

疲れてるほど、やはり癒されたいですから、きっと奥さんや家庭よりも

貴女様が ほっとするんだとは思いますが・・・

しかし、家庭が有る方なので2番手です。

家庭を大事にしない所が・・・・

もう 駄目だと思いますが・・。

  • 回答者:ルイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭を大事にしていないわけではないような…
というのも、人それぞれの価値観ですね。

私がほっとする相手であれば、それでいいです。
それでも一人の人間としてウレシイです。

2番手ってことです。
曖昧な関係なので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曖昧・・・なんですね。
友人としては確立してるので、この関係を大事にしたいと思います。

その通りだと思います。
2番手です。
でなければ、そのような状況を続けません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
2番手です。
でなければ、そのような状況を続けません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですか・・・・

不思議なことに男性って疲れている時のほうが
性的に求めたくなるし強くなるといいます。
それは男性から聞いた事がありこれだけは理解はできないのですが
そうらしいです。
体の関係はないけれど.体の関係を隙があれば求めたいという気持ちではないかと
思いますよ
不倫はそのまま踏みとどまってくださいね
体の関係をもてば自分が辛くなるだけですから

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議ですね。
男という生き物がおもしろいです。
隙あらばか・・・
カラダを許すことは彼の心が離れ、カラダしか求めなくなるおそれがあるかもですね。
そうなると寂しいので隙をみせないよう頑張りマス。

「疲れている時ほど逢いたくなる。」と言うのは、不倫に限った事ではないと思います。
好き嫌いよりも、癒しをヒロさんに求めているのではないでしょうか?

私は女性ですが、疲れている時ほど彼氏に会いたいと思います。
いつもはご飯を作ったりするのですが、自分が最高潮に疲れている時は、何もしません。
珍しく甘えさせていただきます(苦笑)
ただ話を聞いてもらい、一緒に穏やかな時間を過ごしたいと思います。(できればこういう時はHはしたくないです。)

彼もヒロさんとそういう時間を過ごしたいのではないでしょうか?
ただ、問題は相手が既婚者である事。
独身の方で、ヒロさんにとってそういう人が早く現れると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり既婚者という事が問題ですよね。
誘惑に負けずに頑張ります。
私に癒し効果があるのかと不思議なとこですが・・・(笑)

疲れているときほどやりたくなるって人いますから、疲れているときの連絡は体の関係を求めてな気がします。
結局、好きだのなんだの言ったって奥さんとは別れる気はないのですから、自分の都合よくしか扱う気はないわけでしょう。
2番手かは分かりませんが、1番ではないことは確かです。
惑わされないようにしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

惑わされないように気をつけます。
1番だとか、2番だとかも考えないようにします。
そう考えると自分でも彼を都合よく見ているようで悪いですからね。

私もこの間既婚者からせまられました。
さすがに不倫なのでお断りしましたが、嫌いな人ではなかったし、正直嬉しかったです。
不倫は嫌だと言うのも伝えても、「大好き」と言われました。
風邪をひいた彼から、会いたいという連絡も来ます。

聞いたら奥さんのことも好きだそうです(笑)
自分が何番かは知りませんが、私のことを好きなのは本当みたいです。

でも、彼が好きだからといって、それが何番だろうと(たとえ1番でも)、不倫に走る気はしません。
私は欲張りなので、本気になったら不倫相手で我慢できるはずがないし><
それに、彼をちょっとわがままだなって思います。
正直今はフリーだし、遊びで彼を都合よく使おうと思えばできるのですが、それをやると結果的に自分がすり減りそうなので、たまに誘惑にかられますが思いとどまっています。

ヒロさんの友人がヒロさんを好きだというのは本当だと思います。ただ、何番かは知りません。
そして、順番を気にするくらいだからヒロさんも彼のことを好きなんだと思います。
あとはヒロさん次第ですが、順番なんて気にせず、友人として食事する程度にするのがいいのではないかなと思いました。

長々と失礼しました。

  • 回答者:てら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も彼に惹かれてます。
正直、口説かれるとイヤな気はしません(笑)
奥様のことは聞きませんが、お子さんの話はききます。

私も不倫をしようとは思いません。
自分以上に彼がすり減るのは悪い気がするので。。
ここ1カ月のやり取りや食事デートは恋人並みですが、
それ以上の関係を持たないように付き合っていこうと思います。

異性、同性関係なくやはり、うまが合うって事じゃないですか?
私にも同じ様にお互いの事情で結婚にまで行かなかった昔は彼ですが、
偶然に再会し再開時にはお互い既婚でしたがお互いの家庭の愚痴などを話したりしますが遠距離なので会ったりは無いですが、お互い息詰まっ足りした時はなんとなく
連絡はしたりあったりです。私も彼も、不倫のつもりは無いですョ。
お互い異性であっても、きっと気が合うから何年もの交際があったのだし結果は他人ですが、きっとあなた達も気が合い、又気を使わない関係なんだと思います。
そして、彼もあなたと家族になれなかったから、又違う意味で気が休まるのでは?
世間では不倫と流行の様に口にする人が居るけど私は、異性でも同性でも一線を越えなければ、人として気が休まる様な人が居ても良いんじゃ?と思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまが合う。分かる気がします。
彼は私のことを「なんか、いい。」と言ってくれます。
私はそれがウレシイです。
家族じゃないから、同僚じゃないから、部下でも上司でもないからという関係が、
居心地いいのかもしれないですね。
実際、私もそうです。
これからもこの関係が続けられればいいなーってオモッテマス。

異性として1番としてではなく、
人として1番(癒される)に近いんじゃないでしょうか。

でも、男は1番とかではなく、
好きと思えるのは比較的1人でなくてもいける(理性でそんなことは駄目とは思えるけど)
だから2番手じゃなくて、
(よくとれば)好きな人がもう一人じゃないでしょうか。
でも、もし不倫したら女性的な発想ではトラブルになる結果がみえますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>でも、男は1番とかではなく、
>好きと思えるのは比較的1人でなくてもいける
   ↑
男女の価値観の違いですね。
人として認めてくれるというのはウレシイです。
私はチキンなので不倫できるほどの強さはありません。
彼の家族というよりも、彼を傷つけるのではないかと思ってしまいます。

まあ2番手ですね。
1番手なら離婚してくれますから。
好きなのは好きかもしれませんが
残念ながら都合のいい女でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都合のいい女かぁ~
相手が既婚者なだけに第三者から見るとそう思われてもおかしくないかも。。

お互いが必要としてる間柄ということなら、すでに「不倫」だと思いますが。
彼の気持ち的にはあなたが1番かもしれませんが、既婚者という立場上、彼は家族を最優先に考えるべきです。
結婚してるってそういうこと。
既婚者を好きになるってそういうことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に不倫ですか・・・
性的な関係がなければ友人だと思っていました。

既婚者を好きになることにはリスクを伴うので、
このままの関係でいることがベストかなと考えています。

性的な関係もなく長く付き合っていけているのですから本当だと思えます。
異性として好きならばもっと関係を持ちたがりそうですが 人間として好きだと考えたら異性として好きよりもいいように思えます。
相手が未婚であなたも相手がいないのならいい関係を築けそうです。
相手が結婚しているのなら 2番手というか ほっと一息つけれるところってところでしょうか。今のままの関係がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

異性として好きとも言われているのですが、
それ以前に人間として好まれているんでしょうか。
そればらば、最高にうれしいことです。

いいえ 一番ですよ。
心から安心できるからこそ
疲れている時に逢いたいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思われているならすごくウレシイです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る