すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

軽自動車の 「パレット」(スズキ) が 「タント」(ダイハツ) より十数万円高いですが
同じような大きさなのに高めなのにはなにか理由があるんでしょうか?

タントと比べてパレットならではのメリットはありますか?

  • 質問者:軽自動車
  • 質問日時:2010-10-26 16:18:52
  • 0

並び替え:

スズキパレットL 2WD・CVT 1,207,500 円
ダイハツタント L 2WD・CVT 1,160,000 円
ですから、47,500円の差額ですので、それ程の差では無いと思いますが。
上のグレードだと、装備で差がつくので、基本グレードで比較する方が良いと思います。
それに実際は、販売価格で競っているので、この位の差は値引き率の差で埋まってしまうのでは無いでしょうか、スズキの方が値引き率が大きいので、多分その変も加味されて居るのではないでしょうか(ベース価格の金額で勝負するか、値引き率でお得感で勝負するかは販売戦力による違いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカーが違えば見た目全く同じものを作っても使用材料の品質の違いや材料仕入れ値の違い、加工技術、製造コスト、利益設定などで値段が違うのは当たり前です。
ましてや見た目が同じようでも差が出るのは当然でしょう。値段が高いからメリットがあるとは限らないです。競争原理の世界です。

  • 回答者:愚問 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る