すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

警察を目指しているのですが、警察として必要なこと、大切なことって何でしょうか?
知識、体力、正義感とかはなしで、具体的に教えてください。

  • 質問者:yako
  • 質問日時:2010-10-26 20:08:42
  • 0

規則を守る勇気があるかですね。
どんな小さなことでも・・・・・

  • 回答者:☆匿☆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運動能力 精神力 奉仕の精神 判断力

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察官採用試験では体力試験の重要性が高いので、試験種目くらいは演習しておきましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きしない、酒飲んで喧嘩しない、痴漢をしない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組織の一員としてしっかり馴染めるかどうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上官の言うことに疑問や反感を持ってはならない。
これが現実。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事場に、警察の方が訪ねて来られることがよくあったのですが、
協力を求めて来ていらっしゃるのに、
態度が威圧的というか、それがお願いする態度?
と思うことがありました。

職種が職種なので仕方ないのかもしれませんが、
少しそういう時の対応も考えてくれる方になっていただきたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

的確な判断力かなと思います。
パニックになった時にどう行動出来るかですね

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりとした五感です。
眼が悪くても業務に差し支えありますし
耳が悪くても大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長と視力です。
第一規定で身長(男子が164センチ・女子が154センチ)があるのでそこをクリアしておく必要はあると思います。
視力も規定があり「裸眼視力が両眼とも0.6以上であること」とあります。

一応の基準を満たさなくても合格でないということはないと書いてますが、現実は厳しいようですね。

===補足===
勉強も大事ですが、この規定を満たすように健康や体格・視力保持に努める事が第一目標だと思ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る