すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「死ぬまでにしたい5つのこと」は何ですか?
最近、思いがけない、遣る瀬無い、命の終りのいくつかに触れて想ってみます。

いつかの必然、でも、自分はまだ、今はまだ、未練が、後悔が・・・数え切れないこと、長い永い、リストになることかもしれません・・・あれもしていない、これもしたい・・・
厳選してあなたが死ぬときまでに絶対にこれだけはしておきたいと想うことを5つだけおしえてください。
5つより多くてもいいです。
実現可能なことじゃなくてもいいです。

死ぬまでにしたい一番のこと、二番目のこと、三番目のこと・・・

回答楽しみにしています。

  • 質問者:最良の人生のつくり方
  • 質問日時:2010-10-30 23:44:47
  • 2

並び替え:

旅行

結婚

子どもの教育

親の望むこと。

美味しいものを食べる。

  • 回答者:33 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.好きな人に好きとちゃんと伝える。
2.今まで行きたいと思っていた海外へ旅行に行く。
3.自分の好きなものを好きなだけ食べる。
4.お世話になった人に会ってお礼を言う。
5.親に見られてはまずいものを処分する。

考えてみると、いっぱいありますね。死ぬときは、悔いなく死んでいきたいな。

  • 回答者:mimi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.親孝行をする
2.日本一周旅行
3.身辺整理
4.自分の好きなものを好きなだけ食べる
5.自分の好きなお酒を好きなだけ飲む

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親孝行  身の廻りの整理  遺書  自分のしたい事
子供と接する

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、旅行に行く
2、おいしい食事を食べる
3、親孝行をする
4、お世話になった人に会う
5、身辺整理

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1:親孝行する。
2:大人数の友達と遊ぶ。
3:彼氏をつくる。
4:海外に行く。
5:ホワイトライオンの飼育をする。

ホワイトライオンを飼うのが
夢です☆

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1)桜前線を追いかけて北上する旅をする
2)紅葉前線を追いかけて南下する旅をする
3)不用品をすべて処分する
4)3カ月間温泉三昧の湯治をしたいです
5)もう見たくないと思う位ケーキを食べる

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きたいと思っている全ての場所に行きたい。
親、兄弟、友人に会う。
家をキレイに片付ける。
あの人に好きと言う。
食べたかったものを全て食べる。

  • 回答者:南無 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 好きな人と結婚したい

② 子供が欲しい

③ 好きな人と最後まで一緒

④ 好きな人と 世界旅行

⑤ 病気になりたくない

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、親への恩返し
2、旅行
3、おいしい食べ物
4、インコと遊ぶ
5、友達との会話。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.雪の中から抜けだしたい。

2.弥富文鳥を飼いたい。

3.弥富文鳥を正しく繁殖して幸せな状態で広めたい。

4.ペンギンを飼いたい。

5.首相になりたい。

  • 回答者:ぷりん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪の中から・・・?
どんなシチュエーションで?抜け出したいのでしょうか?
したいことの一番目に挙げられているというのも興味をそそられました。

1.豪華な食事
2.海外旅行
3.彼女との〇〇
4.死ぬまで彼女との生活
5.お墓を探す

  • 回答者:匿汰 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番・・・Hがしてみたい
2番・・・異性と付き合ってみたい
3番・・・親孝行をしたい
4番・・・お世話になった人達にお礼をしたい
5番・・・できるだけ迷惑かけたくないので身辺整理をしておきたい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 世界一周旅行
2 日本一周旅行
3 名作文学を読みあさる
4 名作映画を見まくる
5 名作アニメを観まくる
6 名作マンガを読みまくる

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深い質問ですね^^

1.好きな人もしくわ付き合ってる人など、とにかく大好きな人とイチャイチャする(家族も含みます)

2.とりあえずお金をパーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと使う

3.とにかく今までお世話になった人にお礼を言う

4.身の回りの物の整理(このときに見られたくないものとかを全部燃やしちゃう)

5・ やりたいことをやりつくす!!!(遊んだり食べたり・・・。)

6.みんな好きーーーーーーーって言って、それまで生きていられたことに感謝しながら終了。


6つになっちゃったw
まだまだやりたいことあるよー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 旅行
2 家族と楽しい時間を過ごす
3 友人と楽しい時間を過ごす
4 身の回りのものの整理
5 愛犬をかわいがってくれる人を探す

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 遺言。積荷を燃やして!系の物を同好の友人に託すことや葬式埋葬について決めておく。
2 書きかけの小説を仕上げること。
3 旅行。特に四国巡礼とイギリスの大英博物館の水晶ドクロ。
4 まだ読んでない読みたいリストの本を全部読む。
5 困った5が思いつかない。
  ん~と、創作系のイベントに製作者として参加してみたい。

考えてみたら、
欲望が少ないというよりも一つ一つが深くて、後はどうでもいいタイプなのが如実に現れる結果でした。

関連性は低いけれど、親より先に死なないこと。
これは本当に病気とかはしょうがないけど、それ以外ではしちゃいけません。
子供を亡くした親ほど可哀相なものはないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 mixiでいつも仲良くしてくれている里枝さんとラブラブする。
2 クソ親父をグーで、殴る
3 クソ兄貴をグーで、殴る
4 上司のズラをズラす。
5 高速道路を300キロで爆走

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.世界一周旅行
2.日本車で一周旅行
3.好きな期間だけ沖縄で暮らしてみたい
4.ある仕事を10店舗オープンしたい
5.全身整形.時に顔を整形したい

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一度行った場所でも、行かない場所でも、行きたいとこは、行く
  (大自然の景色の見たい場所などが、多いです。それだけで、五箇所以上。)

2.好きなものを、食べる (これは、1の回答と絡み、現地のもの)

3.過去の付き合った彼氏と話したい=会いたい♪
 (何かしらの理由で、別れてても、思い出話が、したいなぁ・・・)

4.荷物の整理・整頓  (荒らされたくないから、整理しときたい)

5.好きな本や音楽や映画の鑑賞したい

この五項目は、全部は、出来ないかもしれませんが・・・
解かってるなら、したいし、自分の後始末?で、整理は、しときたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る