すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

憧れの名車、ありますか?

  • 質問者:2000GT
  • 質問日時:2008-08-11 21:07:45
  • 0

すでに乗用車部門から撤退しているメーカーで今でも充分通用しそうな往時の名車があります
それは、日野のコンテッサ、
いすゞのベレG、117クーペなどです

また、比較的新しいところでは、AE86のレビ・トレもよかったなあと思います

  • 回答者:● (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回の相談、実にレベルが高く、ほとんどダブりもありませんでした。
やはりそれぞれに思い入れのあるクルマがあるんですね。
そんな中、往年の名車を選んでいただいた●さんにベストです。
本当は皆さんにベストを出したいのですが、そういうわけにも行かずポイント面で差が出ないようにしました。
●さんは、ベストの5ポイントがあるので計6ポイント、他の方は5ポイントにしました。
117クーペ、ちょっとだけ乗ってましたが、難しいクルマでした。いすゞはジェミニのあのかっ飛び感もよかったですよね。オペルの1300のボディに1800ccのエンジン積んでたんだから。86のトレノ、今でもよく見かけますね。
藤原豆腐店の影響でしょうか。

並び替え:

運転するならダットサン・スポーツです。
当時の「スポーツ」感覚に触れてみたいです。
乗せてもらうならロールス・ロイス
シルバーゴーストです。

  • 回答者:ダっとさん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディノです。

一度は乗ってみたい

  • 回答者:M.X (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローレルSGXです。
高校生の時に憧れていました。
機会があれば今でも欲しいです。

  • 回答者:きっしー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナッシュ・メトロポリタン
濱マイクの愛車です。

  • 回答者:みけ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FIAT500
新しいほうじゃなくて、ルパンが乗っているほう。
今でも欲しい・・・

  • 回答者:136 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルシェの911turboですね、あのデザインとスペック通りに出る性能が好きです。
2輪ならKAWASAKI Z1 900ですね。あの流れるようなデザイン最高です

  • 回答者:わっちん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スバルP-1、ですね。

  • 回答者:カーニー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スバル360です。
今でもごくまれに走ってる姿
見かけますが、かわいらしくていいですよね。

  • 回答者:キャロル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミーハーですが、フェラーリです!

でも本当に欲しいのはナイト2000です。

  • 回答者:レイレイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロータス・エスプリ。

  • 回答者:でんれれれれ~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランボルギーニ・カウンタックこれしかありません。

  • 回答者:のの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RX7です
国産のクルマはダメですか?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マセラティ メラク

  • 回答者:ギブリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニ ミニ 1000MkⅢ

家に何台も飾りたいです。

  • 回答者:ミニミニ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2輪ですが

CX500ターボ

その名のとおり500ccのターボ車ホンダ製
当時は輸出専用でした。

いまではまずでないであろうターボ車
まさしく憧れです。

  • 回答者:GPZ750もいいな (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガー、レクサス・・・に憧れていましたが・・・


普通に乗るなら、セルシオ。初期のものには乗っていましたが。。。

一人?で乗るなら、フェラーリか・・・やっぱりベンツかな?


今ですか?・・・野球少年の息子の遠征ためにハイエースの一番良いランクのに乗っていますが、でかくて買い物などはめちゃくちゃ不便というか

出す事自体が面倒です~。。。

  • 回答者:車好き♪ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シトロエンDSです。
あの奇妙なイメージとポストモダンなデザインは目を引きます。
深夜プラス1でも活躍しました。

  • 回答者:abc (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦目のベンツとかかっこいいと思いました。

  • 回答者:みんみん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランボルギーニ・カウンタック に フェラーリ です。

あのガルウイングに乗ってみたい。

  • 回答者:るく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デトマソ・パンテーラです。

スーパーカーブームの隠れた名車です。

  • 回答者:タカハム (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっしろなコルベットです。
昔、TVドラマ「ハングマン」で黒沢氏が乗っていたやつです。

  • 回答者:GMモンスター (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランボルギーニ カウンタックですね。

  • 回答者:ぼる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルピーヌ・A110と
ランチアストラトスがあこがれです

  • 回答者:ラリーが好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る