すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

少し似た質問がありましたが、
私からも質問させてください。

今度、祖母(70代)と映画の舞台挨拶に参加します。
席が決まっていないため、
開場までに屋外で行列になることが予想されます。

当日は寒いでしょうし、
今のところ雨の予報です。
祖母は体も強い方ではないので
私が先に行って並んで
祖母には後から来てもらい、
私と合流してもらおうと考えています。
(祖母を寒い中、行列に並ばせたくないのです・・・)。
入場するには、私と一緒でなければなりません。

久々の外出で、祖母は大変喜んでくれています。
また、視力もあまりよくないため
なるべく前のいい席をとってあげたいとも思っています。

でも、このやり方は非常識でしょうか?

  • 質問者:ひつじ
  • 質問日時:2010-11-01 00:18:50
  • 0

全然、非常識ではないと思いますが。

逆に、今はそういうコトをするとダメなんですか?

別に割り込みをするわけでもないし、ディズニーランドとかよくありますよね。
「すいませーん」って言いながら列の横を抜けていく人。

問題ないと思います。

むしろ、あなたの優しさに感激です。
おばあちゃまは、いいお孫さんをお持ちでお幸せですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ただ、後の数人には事前に事情を説明しておいたほうが
角が立たなくていいですね。
当たり前のような振る舞いをすると角が立ちますから…。

  • 回答者:満月 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞台挨拶される方が何でそんなに苦労しないと席を取ることができないのですか。とても理解できません。

そんなことは主催者側によく説明して、然るべき席を確保してもらうことで解決すべきではないでしょうか。如何なるイベントでも、いくつかの席は必ず「関係者席」の張り紙で最初から確保してあります。

関係者とよく話し合えば必ず解決できる問題ではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、会場に着いたら「高齢者が同伴するのですが、優先シートはありますか?」と聞いてみてください。
大概はありますし、付き添いの方も一緒に座れるはずです。
ない場合は、事情を話しておけばいいです。
難癖つけてくる人が居たら、会場係員の許可を取ってあると言えば良いのです。
というか、高齢の方への配慮を欠いた発言をする人が居るとは思えないですし、
あなたのされようとしている事は、とても思いやりのある行為だと思います。

おばあさまとご一緒に楽しい1日になりますように。

  • 回答者:晴れますように (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

祖母(70代)の方でしたら
優先的に誘導して貰えばいいです。
私も1度コンサートにそのくらいの年齢の祖母を連れて行った時は
駐車場も.身体障害者用にすぐ入れてくれて.そのまま誘導してくれる人に
先に入らせてもらいましたから。
それは大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

祖母(70代)の方でしたら
優先的に誘導して貰えばいいです。
私も1度コンサートにそのくらいの年齢の祖母を連れて行った時は
駐車場も.身体障害者用にすぐ入れてくれて.そのまま誘導してくれる人に
先に入らせてもらいましたから。
それは大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この場合 若い人だと
んだよ。って思いますが
不思議な事にお年寄りだと
まぁ 仕方ないよね。
って思います。

私としてはOKです。
むしろ ほほえましく思っちゃうくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る