すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

最近会社の給与規定が変わり、退職者優遇制度が設けられました。要は早くやめればいくらか足すぞという
事です。まだ三十台女性ですが悩んでいます。こんな就職難な中、悩んでいます。かといって給料が減り
ボーナスもあやうい会社に未練は無いといえば嘘になりますが、試しに転職サイトをみましたがどこも厳しいようです
見つけるのも難・・どうしていいものか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-01 01:04:19
  • 2

並び替え:

上場会社なら居座ったほうがいいです。
中小企業なら、退職して加算金をもらったほうが得です。

よく計算してから決めたらいいですね。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事をしながら、就職活動をするのがいいと思います。
いいのがあったら転職です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

努力することで、なるようにしかなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ30代で早期退職を選んだ知人が希望の職につけないまま派遣で働いており
収入が安定せず折角貰った退職金を切り崩して生活してる状態だそうです。

現在お勤めの会社も厳しい様ですが頑張って続けつつ
職探しをされる方が宜しいかもしれません。

  • 回答者:寿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の会社にとどまるほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜったい、今のままがベスト。
会社が倒産するまでそこで働きましょう。そしてその場合の失業保険も有利だからです。
いまどきの転職はよほどの資格等ウリになるものがなければ無理。

かじりついてでも今の会社にいることです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい転職先が無いのであれば、そのままで様子見を決め込めばいいでしょう?

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のまま勤めたほうがいいですよ。
多くもらえるのって所詮は一時のことですから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず色々当たってみて
目処が付いてからにすべきだと思いますね。
本当に仕事ないですよ今。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不思議とそういうときほど、ここで辞めないでおくと、あとで退職金自体が今よりも減らされたりするものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時代、正規従業員であれば、たとえ給料が下がっても辞めない方がいいと思います。

まだしもご主人がおられれば別ですが、そうでなければ、辞めたら正規従業員の道は厳しいものがあり、職があっても有期などの不安定労働者しかないと思います。

もし、転職するなら、今よりましな会社をじゅっくり探されて、面接して当てをつけてからさっさと辞められたらと思います。

当てなく辞めたら、とんでもないことになりますよ。

世の中、思い切り不況です。どん底です。日本列島沈没です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く自己退社すれば「幾らか足す」程度では考えもんです
幾らと提示すべきです。
たとえば毎月の給料の何倍プラス退職金が幾らと。
それによって考えられますが..幾らか足す程度では不安です

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は様子見のほうが、いいのでは・・・・と思います。
早期退職者優遇制度はウチの会社にもあります。でも、辞めたところで、わずかばかり退職金が増えても、次の会社がありませんよ。

正直、転職だって今よりいい所?あるとは思えませんし、新しい会社だと社員の級が下がってしまって、給料が結局下がりますし。

課長待遇なんてのがあれば別ですが・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直 このご時世で30代の女性ですと
転職とか厳しかったりします。
まだ 今の会社にいて定職に就いていた方が
色々と無駄な苦労はしなくて済みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る