すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

明日急に休まなくてはいけない・・・といったような用事ってなにかありますか?(具体的にお願いします)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-06 22:07:49
  • 0

突風・竜巻で家が全壊した。
隣の家で殺人事件があって警察から事情聴取を受けることになった。
痛風で歩けなくなった。
ぎっくり腰になって歩けなくなった。
妻が入院した、赤ん坊の面倒を見ないといけない。
姉が入院した、母の介護をしなければならない。

以上、暇にまかせて考えてみました・・・・。

  • 回答者:瞑想家 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親戚とか家族が亡くなったりとか・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式・お葬式・自分や親戚(身内)の病気



などなどですかねー(´・ω・`)

  • 回答者:にょろー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌引きか、家族の急病
が思い浮かびます。

あとは家の設備のトラブルで、お湯がでなくなった、トイレの水が流れなくなった
とかで修理の立会いをしなくてはいけなくなったとか。

  • 回答者:ぺにー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の病気や、身内の葬式ぐらいですかねー。

それくらいしか思いつきません。

役に立てなくてすみません。

  • 回答者:匿名とくちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気や弔事が一番ですね。
急なことだし、社会通念上許されると思います。

  • 回答者:回答者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内の不幸か病欠ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内に不幸があったとか、家族が急病で倒れて入院することになったとか
ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内の不幸ごと。
子供が急に高い熱を出した、怪我をした。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内に不幸があったとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が癌。・。・。・。・。・

  • 回答者:い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の病気 身内の葬式ぐらいですねぇ。

よほどのピンチのときだけ使ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の病気で送迎です。

  • 回答者:シナンジュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎では、同じ組(近所)の人が亡くなって葬式の手伝いがある。ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚が亡くなってお葬式に行かなければならなくなったので
お休みさせてください
と言うのが一番かな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分か家族の病気です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が出たって言えば・
休めないということはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の病気、親戚の出来事などです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食あたりになってしまったっていうのがいいかも。
いきなりなりますし
わりとすぐ治りますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が出たら休まないといけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事休むんじゃねーんだから、理由なんて要らないだろ。部活だろ。
体調が悪いでいいよ。

  • 回答者:湘南サーファー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・家族もしくは親戚に不幸があった
・風邪を引いてしまった
のどちらかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚が亡くなった
風邪を引いた
ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内の不幸。(病気療養中の、婆ちゃんが亡くなりました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向かい風が強すぎて家に押し戻された。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪を引いた、お腹が痛くなった、そして親戚の不幸があった
上記3つが急用の用事のベスト3です。
この中の1つをお使いになるのが一番よろしいようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚に不幸があった。
叔父・叔母・じいさん・ばあさん・・・・等。

  • 回答者:葬式 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の訃報でしょうね。
これはいつくるかわかりませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が病気になった。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚のおばあちゃんが入院しちゃったの・・・・(もちろん 嘘)
ですね。
私は中学 高校と これを使いました。
もちろん 嘘です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「知り合いが事故にあった」とか・・・

  • 回答者:nagu (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の冠婚葬祭の場合でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る