すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

クリスマスツリーの
安くて、簡単な
作り方を教えてください!!!

  • 質問者:HOTOKE
  • 質問日時:2010-11-07 01:29:14
  • 0

並び替え:

家はかなり金銭的に厳しくツリーが買えません。

毎年大きめのダンボールを切り開き、内側の無地の方を表として使います。(ダンボール3,4箱分くらい)、ツリー型に切って壁に貼り、折り紙やシール、市販の飾りなどで飾ります。

その他毎年子供達が保育園で作ったクリスマスの作品をしまっておいて、毎年それを飾ります。「これは3歳の時のだね」などと会話も弾みます。

現在1年生と年中です。まだ、毎年楽しそうに手作りツリーを楽しんでいます。

本当に安くて簡単な方法ですが、市販の緑色の厚紙で作れば大人仕様のセンスのよい物も出来ると思いますよ。

ちなみに、従妹達(私の姪や甥)も来て一緒にクリスマスを祝いますが彼らも自作の作品を持参して飾って行きます。(ちなみに5年と2年生)

見当違いの回答でしたら、すみません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る