すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人に「好きな人とか彼氏とかできた?」
と聞かれました。私はその人が好きなので「いないよ」と答えました。
好きな人とかできた?って別に深い意味はないのでしょうか?
彼は口べたです。ただの話のネタとしてきいただけでしょうか?

男性のご回答お待ちしております。(女性の方もぜひ!)
答えるときは性別(できれば年齢も)の記入をお願いします。

私が好きなその人は高校2年生です。

===補足===
結構さらっときかれたので
びっくりしました

  • 質問者:coco
  • 質問日時:2010-11-07 22:22:26
  • 4

貴方に興味があると思います
じゃなかったらわざわざ聞かない

いないよ。と言われるより
秘密と言われた方が、可能性ありって気がして
テンション上がりました。

高3 男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意外と視野にいれてるのかもしれません

男性

  • 回答者:不幸な少年 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら深い意味はあまり期待できません

しかし、
好感の持てない相手にする質問じゃないこともたしかです
男21

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも気になってると思います(>_<)

がんばってください!

恋愛成就っっ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に好きな人はって言ってじっと見つめてみてはどうかな。
口下手な人でも気づくように。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の女です

好きな人とか聞いといて、気になってないという可能性はないと思います!
まだ、好きじゃなくても少なくとも気になってはいると思います!!!

  • 回答者:、 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代の女性です。

ちょっと気があるのでは。。。

私の場合、
じゃないと聞きません。

  • 回答者:めいろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認したのでは???。
あなただよといえばよかったのに。

  • 回答者:えt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深い意味アリ!だと思います。
結構、男子ってそういうこと聞けないんじゃないですか?
多分、あなたのことを知りたいというか・・・
気になっているということじゃないんですかね。
これは私の推測ですが・・・。

でも、私そんなこと言われたことナイww
友達には言われてたけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、気はあると思いますよ。
僕もそんな感じで聞くと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら聞かれたときに
「いるよw」
って言ってたかもしれませんw

それがきっかけで気持ちに気づいてもらえたかもしれませんしね^^

さらっと聞かれたといっても
どうでもいい人には
好きな人できたかどうかなんて聞かないと思いますよ^^
プラス思考でいいとおもいますっ♪

  • 回答者:にゃにゃ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありじゃないですか??

私はご飯中男子がいきなり男同士で恋バナを始めたのに驚いた事があります。
でも私自身に話をふられたことはありません・・・

10代 女子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口下手な人なら、脈ありかも知れませんね。
あなたのこと 気になっているのは確かだと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探りを入れてるんじゃないですか?

ふつうは初対面のうちは話のネタとして、彼氏はいますかと聞くこともあるでしょうが、知りあってかなりたってからいちいち聞いてくるというのは、はっきりと自分からは告白できないから探りを入れているのだと思います。

私は女性です。

  • 回答者:ぷりん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと、きになっているのかもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深い意味はなく聞いてきたのかもしれませんが、
脈有りと考えてもいいと思いますよ

  • 回答者:ゆう (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり深い意味はないと思います。 多少は気になるのかもしれませんが。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達だったら特に意味がない会話です。でもその彼本人では無いので分かりませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口べたな人がそういうことを聞いてくるのは、あなたのことが好きだからですよ。

私は、cocoさんの親世代にあたるおばさんですが、以前勤めていた会社に気になる相手がいて、その人はおとなしいタイプなのですが、一度「会社に、いいな~って思う人いる?」と聞かれた事があります。

私はその人のことをいいな~と思っていたけれど、正直に言う訳にもいかず、「一応、いますよ」とだけ答えたら、「おっと!」とだけ返されてしまいました。
他の人から聞いた話では、その相手も私のことをいいな~と思っていたそうです。
両思いだったのに、私が「いますよ」と答えたことで、その人は自分以外の人に気持ちがあると思い込んでしまったそうです。

せっかく、彼が勇気を出して聞いてきてくれたので、これからもしチャンスがあれば、彼に正直な気持ちを伝えてみてください。きっと、上手くいきますよ。

性別:女・アラフォー世代

  • 回答者:おせっかいおばさん (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぐりを入れてきたってことだと思いますよ。
彼氏がいるのかどうか。
あなたに好意があるのだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっちが好きな人をきいてくる=あなたにあっちが興味がある
↑そう思ってもいいすぎではないではないのでしょうか>?
↑僕の場合そんなこと好きな人に聞かれたら好きっていっちゃいますw

男子高1でしたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのことが気になるから、聞いたのでしょう 私ならいるよ!あなたのことって、告ちゃいます せっかくのチャンスなので・・・

36歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのことが気になってるのは間違いないです。
チャンスだと思います。
34歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真意はわかりません。
探りを入れるときもあるし
ただ聞くときもあります。
あなたが好きですといえばよかったと思います。
男性。 36歳。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのことが好きで聞いたのだと思います。

33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

はい、同じ経験ありです。
ドキドキしますよね?
口下手なら、ただの話のネタという可能性は低いような気がします。
で、わたしの経験ですが、
その後、告白されてお付き合いしました。
うまくいくといいね。
来月は12月♪

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたとカレの関係(同じ学校とか、バイト先で一緒とか)がわからないので何とも言えませんが、一般論として口べたが聞くには勇気ありすぎ・・・、ってことは、あなたに興味ありですよ。
浅いか、深いか、意味合いは深いと思いますよ。
22歳の男、(元高校二年生の経験あり、その心境で考えてみました)

  • 回答者:ガンバレ (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口下手な人が出す話題ではないですねーあなたのことが相当気になって聞いたのではないでしょうか?
「そっちは?」と聞いてみて反応見ればだいたいは分かると思いますが・・・恐いですよね。

23歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口下手な人はあまりそういうことは聞かないと思います。
あなたのことが気になって思い切って聞いたんだと思います。
女性、30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの事が好きで、彼氏が出来ちゃったか気になったから聞いたのかなぁってきがしました。
もしそうなら両思いなのに今のままではもったいないですね。

女 33

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口べたな人が「好きな人できた?」と聞くのは結構勇気が居ることだと思います。
あなたに興味があって聞いたのだと思いますよ^^
脈ありの可能性が高いと思います。

===補足===
書き忘れました・・・18歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分からないですが
ひとつは..あなたに好感をもっていて彼氏が出来てしまったのか心配で聞く
ひとつは..あなたに彼氏ができて.より充実できているかな..と単に聞いたかです
40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味はあります。
アナタが気になるからです。
彼 一生懸命 アナタの事を知ろうとしてるんだと思います。

男 23歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る