すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

漠然と資格を取りたいと思っています。別に仕事に活きなくてもいいんです。
持っていてこれは良かったと思う資格ってお持ちですか?
車・バイクの免許抜きでお願いします。

  • 質問者:何か資格を
  • 質問日時:2008-01-16 17:34:01
  • 0

仕事重視でなくてもよいなら、漢字検定はいかがでしょうか?
思いがけずに間違って覚えていた漢字なども知ることができて面白かったです。
結構、パソコン社会では重宝がられています。

  • 回答者:SAKURA (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

これは確かに実感することが多いですね。
パソコンを使うようになってから漢字が書けなくなりました。

頭の体操にもなりそうだし、これに挑戦してみようかな

並び替え:

医療事務なんかは、いかがでしょうか?
保険の点数なんか、以前はしらなかった事が勉強になりますよ。
病院の受付の仕事も、結構 募集していますし。

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

まったく考えもしなかった分野でした。
でも、そういうほうが学ぶところは多いのかもしれませんね。

ファイナンシャルプランナーの資格ですね。
自分の生活の「お金」に関する部分についての改善に役立っていると思います。

  • 回答者:poahkun (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

敷居が高そうですね。。。
でもこれが取れたら自信付きそう!

私の場合、ホームヘルパーですね。
自分の両親、いずれ自分も人様の助けが必要な日が来るので・・・
たまにですが、障害をお持ちの方やお年寄りの方の補助などしてます。

  • 回答者:ichipooh (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

これから介護は絶対必要になってきますね。
調べてみたいと思います。

算盤とか英会話とか。算盤は単純な暗算ができるようになるし英会話は国際交流の輪が広がるので。

  • 回答者:mana (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

英会話はできるようにしたいですね~。
英検とかTOICになりますかね、資格だと。
自信ないなあ・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る