すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職されたことがある方に質問です。

前の会社や職業の方が本当は自分に合っていたのかなとか、前の職場は居心地がよかったんだなとか、転職してから気付いたことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-12 22:54:45
  • 0

並び替え:

ありますよ。
後悔しました。
やめてから気づくものですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

働いている間はどうしてもその会社のマイナス面ばかり見えてしまいますが、
離れて他社を経験して初めて良い面もあったんだ!と発見することがあります。

でも自らが望んでした転職ですので、今いる環境で努力するのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合はないです。

今まで10回ぐらいしていますが、

ぜんぶ転職してよかったと思います。

自分の目標や環境が整っている方がいいので

後悔などはないです。

  • 回答者:きめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

転職とは違うのですが、私のやっていた業務の受注がなくなり、
他部門に行かざるを得なくなった事がありました。
その後、会社都合で解雇となり、それからは色々な職場を転々と・・・。

今は派遣で働いていますが、まだちょっぴり昔の仕事に未練があります。
人に喜ばれる仕事だったのが、大きかったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回転職をしました。

どちらの会社も好きな仕事だったとか、自分に合ってたとか今は思い、何で辞めたのだろう?と考えることもあります。

でも、「その時」はホントに辞めたくて、もう続けられないと思って辞めたはずです。

なので、なつかしくは思いますが後悔はしていません。

でも、楽しかったな。色々あったけど…って思います。

  • 回答者:今も転職したい。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん、あります。

年齢による価値観の違いも大きいかもしれません。
若い時⇒実力主義、給料が高い会社が良い
30歳過ぎると⇒年功序列もよい。給料が低くても早く帰れたりする会社が良いかも。

ただ、実は上のポジションになると前の会社でもきつい等は、それほど変わりないと思うので、役職等によっても考えや見える世界が変わると思います・・・。

  • 回答者:若いうちは実力主義にあこがれた・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違いなく今の職場の方があっています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

定時で上がれるって素晴らしいことだと、今は思います。
毎日同じ仕事でつまらないと思っていましたが、
とっても楽だったと思います。

  • 回答者:ぬーもー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい面、悪い面がどうしてもあり、比較してしまい、しょっちゅうそういった思いをします。
ですが、もう戻れるわけがないので、割り切って仕事をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
転職したから良いところと悪いところがはっきり分かるし.前の会社と比べる事も
できたから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

転職してから、前の職場のダメだった所がはっきり見えてきました。
辞めてよかったと思っています。

  • 回答者:アキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の会社は大手だけども超絶ブラックだったので今の会社のがいいですねー
ただ、今の会社は中小なので大手の時の華やかさがないのはたまに寂しくなります。
でも残業もほとんどないし罵声もないし、転職してよかったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
転職というか自営にしたんですが
もっとお金にがめつくないとやっていけないなと思いました。
つい相手が困ってるかなと思ってしまって
利益が出ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

長年培ってきた、会社での知識と経験は
転職先ではまったく役に立ちませんでした。

会社の同僚との付き合いやお互いの事を
知っているからこそ、上手くいっていたことも
転職先ではゼロになってしまうし、自分が後輩
として、転職先の人たちと接することも最初は
負担に感じてしまいました。

できる事なら、転職せずに今の職場に留まる事を
お勧めします。
今まで築きあげてきたいろいろな事が、転職すると
全てなくなってしまい、ゼロから始めなくてはならな
くなってしまいます。
これは大変精神的にも体力的にも負担になります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合転職に成功したくちなので、前の会社は福利厚生は劣っていたんだ。とか、
会社のカラーが全然違うとか、ありましたね。
制服(女子)は有名デザイナーの物だとか。前の会社はカッコわるい作業着だったとか。
居心地は、やはり慣れるまでは悪かったけど、慣れれば住めば都で、転職先のほうが
よくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
一番最初に勤めた会社が一番待遇など良かったです。
辞めた後気が付きましたが後悔なんとやら。
退社理由は通学のためで、休職にしておけばよかった。

  • 回答者:しかも株が上場 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
前の職場にいた時は
んだよ ここ ムカつく
いずれ出て行ってやる。
って思って転職して、次の場所は凄く良さそうだ。
っと思い 行ってみたら・・・
あぁ 前の方が良かった。って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
それに待遇面でも、前のがぜんぜんよかったって後悔したことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る