すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中川昭一さんが亡くなったことは
日本にとってすごい損失だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-13 15:29:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

とてつもない損失です。
自分が献金したくならないような政治家に金より大事な票を入れるなバカどもが!
が持論の私が、少額ですが初めてネットで献金したのが選挙区関係ない中川さんでした。
私が一番評価している政治家でした。
残念ながら献金は戻って来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思います。

酒癖などが注目されていましたが…
私は好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのよっぱらいが日本にとって損失とはおもいませんが
自殺?だとしたら残念です。

  • 回答者:あっそう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。 。・・。

  • 回答者:おp (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい損失だったのか、そうでもないのか。
日本の農業や愛国・国旗に対する逸話などを見聞すると、
まだまだこれからの人でしたからどうかなとは思いますが、
そんな期待ができる人だったと思います。

最晩年の行動が不思議であり、死因にも疑問が残りますが、
父の一郎氏ともどももっと長く政治に関わったらどうなんだろうと思わせてくれる人。

  • 回答者:おしい人 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

損失だと思います。
残念です。
おおらかな感じが好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の民主党政治の頼りなさを、毎日見せ付けられてると、
自民党、というか保守系の大物が亡くなったことは
日本にとっての、損失だったような気がしてきます。

でも、わざわざ海外へ出て行って醜態を曝した
実績(?)の事を思い出すと、
やっぱり、「すごい損失」とまでは言えないです。

自民党の野党転落の原因を作ってしまった一人ですからね。

  • 回答者:あの事件は今でも不可解 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

ほんの一部の損失です。 「すごい」 までは、いきませんね。

  • 回答者:匿陸 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい損失でしたね
保守のホープでしたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干の損失だと思います。
もし亡なられていなければ、と思うことはあります。

  • 回答者:特命 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいとは思いませんが、多少は損失だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いとまでの損失ではないと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔いどれ会見は世界各国に醜態をさらしました。
損失とはおもいません

  • 回答者:まん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人なので私的には損失は全くないと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の民主党政権の惨状を見ていると本当にそう思います。
中川さんにはまだまだ日本のために頑張ってほしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなったことはあまり損失に思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒癖が悪かったようですから
そうは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
現在の政治家の顔ぶれを見ると
彼が生きていれば、中心的存在に
なっていただろうと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりそうは思わないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く思いません。自制心のない人に国を任せることは出来ません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中川昭一んさんは酒癖が悪かったですが
まあ死因は別にあると言われてますね
すごい損失とまではいかないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
今の内閣の顔ぶれをみれば、彼の偉大さ優秀さが分かりますね。
酒で醜態をさらしたなどと言われてますが
イタリアの首相に比べたらはるかにマシだし、ロシアの首相ほど口も悪くない。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい損失とまでは思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の隣の地域に住んでいますが、父親も優秀でしたが彼も大政治家でした。
地元にとっても損失でしたが、日本においてもすぐには出ない政治家だったと思います。

かなりの勉強家で、そのため酒も飲まれていたのでしょうから運もなかったんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い損失 だとは思わないですが
でも やっぱり痛い損失でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

損失だと思います。テレビ会見の醜態は、何者かに薬を飲まされたためといわれています。ひどい話です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、酒癖は悪かったようですが
非常に有能で思想や政策もバランスがとれてると思ってましたので
大きな損失だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る