すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

大阪でこれだけは食べて置いた方が良いって言う
食べ物はなんでしょうか?
またそれはどこで食べれますか?

  • 質問者:kankiti
  • 質問日時:2008-08-12 17:44:57
  • 0

今の時期では殆どのスーパーにもある
泉州名物の水ナスの漬物です。
おいしいですよ。

  • 回答者:はる (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三角公園(アメ村)のたこ焼き

  • 回答者:moviefan (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神百貨店の「いか焼き」、点天の「ひとくち餃子」は食べた方がいいです。

点天 http://www.tenten.co.jp/

  • 回答者:庶民派 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も書かれていますが、「551のぶたまん」。
大阪の人は逆にあまり食べませんが、関東の方に人気があるみたいです。
新幹線の駅でも売ってるらしく、買って帰って冷凍すると聞きました。

  • 回答者:水仙 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼き・お好み焼き(なんば・心斎橋・道頓堀あたり)
串カツ(通天閣周り)

これはおさえておいてください。

  • 回答者:まるる (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカ焼き。
阪神百貨店の地下のお店が有名ですが、
お好み焼きやたこ焼きを売っているようなお店なら大抵あるかと思います。
大阪といえばたこ焼きが有名ですが、私はイカ焼きの方に感動しました。

  • 回答者:さら (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近鉄線の鶴橋の焼肉。
駅が近づくと 電車の中まで いいにおいがします(笑)
私は実はにんにくが苦手なのでダメなんですが
お酒が好きで焼肉好きな方は、特に男性陣から好評なようです。

  • 回答者:野の花 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼き(アメ村のほうに行ったらどこでもあります)
お好み焼き(心斎橋のほうにたくさんお店があります)

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

551蓬莱のぶたまん
http://www.551horai.co.jp/
食べ歩き、お土産などで。
お土産で一度貰って、感動しました。本当にやばいです!この味。
お店を調べたら、近畿にしかないので、ショックでした。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道頓堀の今井のうどん。別店もあるけど、本店がいいと思います。
あっさりだしでウマい。関西でしか食べられないと思う。

  • 回答者:たこやきも (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神座のラーメン!!

九州からわざわざ食べに行くフリークですwww

  • 回答者:たまら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難波の、「織田作之助の名物カレー」。
小説「夫婦善哉」に登場したことで有名です。

  • 回答者:森繁 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通天閣の近くの「串かつ」ですっ!!絶対ですっ!!

「ソースは二度づけ禁止っ!!」ですっ!!気をつけて下さい。


安いし、美味しいっ!間違いないですっ!

地下鉄御堂筋線「動物園前」から近いです。

「串かつ」屋だらけですが、美味しい所は、列があるのですぐわかります。

ごめんなさい・・店の名前忘れました。。。

でも、通りすがりの人に聞いても大阪人なら絶対教えてくれますっ!

是非っ!是非っ!!

  • 回答者:私も行こっ♪ (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

551の蓬莱の豚まんかなぁ?
一応近畿にしかお店がないので。
一個160円で、安いし、おいしいですよ~。
(2個からしか売ってない場合が多いですが)

新大阪駅、大阪駅、関空、伊丹空港、難波の心斎橋、主な百貨店の地下など
いろんなところで売ってますよ。

詳しい店舗情報は

http://www.551horai.co.jp/tennpo/shop.html

で見られます。

ちなみに、「551」と付いている蓬莱と、ついていない蓬莱は
別モノです。
一応「551」とある蓬莱をオススメします。

  • 回答者:ナダ (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースではなく、「だし汁」で食べるたこやき。
新大阪駅の地下のお店。

  • 回答者:abc (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る