すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

計測好きの貴方へアンケートです。
爪楊枝・綿棒など「○本入り」と表記されているにも拘わらず、
実測は物凄く少なかったりするそうです。
さあ、本当は何本入りか調べて見て下さい。
①モノの名前(爪楊枝とか)
②表示○本入り
③実測○本
※未使用品が手許に無ければ・・・
買ってね。

  • 質問者:お金がかかって恐縮ですが
  • 質問日時:2010-11-14 23:55:58
  • 0

並び替え:

会社でちょうど輪ゴムの箱を開ける所だったので、昼休みに5人で検証しました。
国内メーカー品の輪ゴム、正味100g・約580本と書いてあります。

①輪ゴム
②約580本
③584本

さすが日本の商品、表示通りです!580本を下回っていないトコロが素敵。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①綿棒
②250
③250

しっかり入ってました

1000本とか見たこと無いですけど、もしあったらホントかどうか気になります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうど今日買ったので・・・

①綿棒
②300本
③300本

疲れました(笑)

  • 回答者:寒 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れの見える黒い綿棒
表示本入り30ぽん
実測30本入り

ちゃんとしてましたよ

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はそういう事例はありましたが、現状製品最終で。重さまでの計測なので、ごくまれに楊枝なら1本の誤差程度かと思われます。
なので、別に計測不要。

===補足===
業務用割り箸100本
計測 100本合致!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

国産なら恐らくそうでしょう。
憶測では無い実測でコメントはお願いします。

①綿棒

②表示:100本入り

③実測:100本

いつも買っているスーパーのPV商品です。

  • 回答者:ハル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 抗菌綿棒
2 100本入り
3 100本でした

正しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラー綿棒
表示3本入り
実測3本入り

ものすごく少ないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

出来れば一目で判らない位の量でお願いします^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る