すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

W はいくつまでは微笑みで これ以上は嘲笑とか 何か基準のようなものはあるのですか?

W がいっぱいあると何か どんよりした気分になってしまうのですが、考え過ぎでしょうか?

よろしくお願い致します。

===補足===
皆様 ありがとうございます!

パソコンの調子が悪く お礼が遅くなってしまいますこと お許し下さい。

ご迷惑をお掛け致します・・・

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました! 大変良く分かりました !!  

W を悪く考え過ぎでした・・・ それを勘違いであったと教えて頂き 感謝です!

幾分年寄りのヒガミと 3個でいっぱいと感じてしまう 私のセンスの無さをお汲み取り頂いて
少なめで これからもよろしくお願い致します !

ベストは、早朝にもかかわらず 親切 丁寧 な長文を下さった この方に。。

最近は嘲笑という意味合いで使われることって少なくなったんじゃないかあ、と、おもいます。

結構普通に面白可笑しいさまを表して使ってる人も多いですよ。
かくいう私もその一人です。
むしろ名詞や形容詞+(笑)のほうが私的には嘲られている感がありますね・・・。
あらこんにちは名人さま(笑)とか、綺麗な(笑)絵ですね、とか。
wがいっぱいあるのも、(爆笑)の代わり、的な感じに使っているひともいますし・・・。

でもだからといって、完全に嘲笑として使われてないと言うことはできないのが現状ですので、主さまがおっしゃるような基準があるのかどうかという疑問の答えとしてはない、という答えになるのではないでしょうか。

でもこういうのって結局、話し方ひとつで印象は大きく変わるのだと思います。だから質問主さんも状況と自分の話し方を見比べながら、好きな方を使えばいいのではないかなあと、思います。

人間のコミュニケーションの基本はされて嫌なことはしない、です。自分がされたくないことをしなければ、よっぽどでない限り同じような喋り方の人が集まってくると思いますよ。どうしてもだめな時はいえばお相手さまも気をつけてくれますでしょうし。

少しでも役に立てたならば幸いです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が大変遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

至って真面目に質問しているのに、何が可笑しいの ?? と疑問に感じてしまったり乱発
されると、嘲笑 ?? と勘ぐってしまったり、複雑な心境でした。。
自分が全く使わない(使いどころが分からない)ので、どのように理解すれば良いのか
考えあぐねておりました、、

(笑)は、根が単純なもので、あら 笑ってるのね、、とそのまま受け取れるのですが・・・
ただ文章の変な場所に(笑)あったら、不自然でそれは さすがに嫌な感じです、、 

でも私が思っていたような悪い意味ではなかったのですね !
時代遅れの考えで疑心暗鬼になっておりました、、 あまり深く考え過ぎずに 大らかに
行きたいと思います !!

教えて頂いたので安心致しました !  どうもありがとうございました!

並び替え:

私の感覚だと

3個まで。

あまり使いすぎると変だなと思って

2,3個でやめています。

  • 回答者:さい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も 2~3個に留めて頂けると 有り難いなぁ~ と言う気持ちです、、

乱発は びっくり以外の何物でもありませんし。。  ありがとうございました!

基準とかはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

3つくらいまでなら微笑みだと感じます。
5つくらいなら爆笑かなと思ってます。
10コ以上あれば失笑なのかなと思ってしまいます。
個人の感覚だと思うので、人それぞれかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大体の数を教えて頂けてホッと致しました !  3個で嘲笑と感じる私が異常なのですが、ある程度の                                   基準を知りたかったのです、、 勘違いで一人嫌な思いを抱いていては いけませんから・・・

小さなことに こだわっていた自分が恥ずかしいです。。  ありがとうございました!

確かにw←の数は使う人によって全然違いますからね…。
「(笑)」と打つよりも「w」の方が楽ということもあって、つい多めに使ってしまう人は多いと思います。
ちなみに私は20代前半ですが、wは普段は1~3個くらいですね。
たまにテンションの高い方がwを十数個連打してますが、私はそれだけ大ウケしているんだなぁととらえてしまいます。
まぁ正直なところwが多すぎるのは見ていて気持ちのいいものではないですけどね…^^;
wの意味を知らない方も案外多いと思いますし、あまり気にしなくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お若い方の間では 大ウケ と言う解釈なのですね ! 
そのように寛大に受け取れない私が いけないのですが・・ しかも 3個で もうひどく嘲笑われて                           いるように感じてしまって・・・ でもそうではないと分かって見方が変わりつつあります。

仰せの通り あまり気にしないように致します !  ありがとうございました!

wは本来一個おおくても2,3個まででいいのかもしれません

言葉で笑いを表現するのに乏しいのでwを連続して使うのだと思います。

しかし

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってやりすぎだと思います。

こういうのは間違ったら、世界一のKYになるかもしれません

  • 回答者:帰ってきたマイケルジャクソンマン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、、 2個でもう十分 分かりましたから・・・ と言う感じなのです。
年代によって受け取り方が全く違ってしまうのでしょうね、、
W いっぱいで 盛り上がる年頃が羨ましいです・・ ! (私は縮み上がる年頃?なもので。。)

ありがとうございました!

私的見解ですが、
一つ~三つくらいだったら、友人同士でも(笑)と同じ意味でよく使いますが、
wwwwwwwwwのようにやたらと続いたら見ていて良い気分はしません。

でもやっぱり、上の方々のおっしゃるとおり文章の内容等での判断がベストかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

W に免疫が無いもので 2個で精一杯です、、  3個もあろうものなら、心臓バクバクです。。

でも この質問中大分抵抗力 ? が付いたみたいです !  ありがとうございました!

基準はありませんね。
単なるイメージにより、使い分けていることが、
習慣化されてきました。
自分の好きな表現でいいのでしょうね。

  • 回答者:匿秋 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基準が無いのでは困りました、、 受け取る側の感性やらセンス次第で全く違ってしまいますね・・・

お若い方々の間では、ごく普通のやり取りなのでしょうネ。。  ありがとうございました!

特に基準 って言った物は無いですね。

いっぱい付くと それだけ面白い。
って事だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様全員がそのようにお使いなら安心なのですけど・・・  ありがとうございました!

Wの数で微笑みと嘲笑が違いがあるとは思いません。
本文の内容によって違いが出るだけです。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

と言うことは、1個だけでも嘲笑があるかも知れませんね、、 
その逆で いっぱいあっても 単なる大笑い ??  わぁ~ きっと見抜けない・・・  

ありがとうございました!

数じゃないと思います。
その場の雰囲気じゃないでしょうか。
確かに多いと頭よさそうに見えないのは確かですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑いの種類が知りたかったのです。お若い方は皆ご存知だと思いまして・・・

ようやく 何となくですが分かってきました !  ありがとうございました!

数はあまり関係無いと思います。
それより前の文章ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は嫌なご回答は頂いたことがないので、私の。。とか・・と同じ感覚なのですね、きっと。。

ありがとうございました!

特に基準はないと思います。
人それぞれで違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、、 人それぞれですよね。。  ありがとうございました!

基準は無いと思います。文章を読んで判断するほかに無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

判断が出来れば苦労はないのですが・・・ 努力したいと思います。。  ありがとうございました!

特に基準はないと思います。
深い意味はないと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようですね、、 私が深く考え過ぎていただけのようです。。  ありがとうございました!

特に基準はないと思います。
文脈からしかわからないですね。
たしかにたくさんついてるとちょっと嘲笑されてる感じはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんは嫌ですねぇ、、 何か 寂し~くなってしまいます。。  ありがとうございました!

特に基準は無いですね。
文脈や行間を読んで判断するしか無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

判断は難しそうです。。  ありがとうございました!

特に基準はないでしょうが
使うのは友達同士のときとかにして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です ! 何が W か分からない時がありますから。。  ありがとうございました!

特に基準はないと思います。
多くても気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お若い方には普通のことなのでしょうね。。  ありがとうございました!

文面の内容と相手に対してWを載せてもいいかというところでしょうね
友達同士でしたら全く違和感はないですが

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね ! 気心が知れた者同士なら、何の違和感もないのでしょうが、、
でも私の回りで使用される方は一人もいないもので、(使わない年代の集まりですから・・)

免疫がない私がいけないのですけど・・・  ありがとうございました!

年代による相違なのかも知れませんが、私がたとえばSooda!で質問した場合に、
回答の文末に「W」や「WW」があったりしたら、それだけで「嘲笑された」と感じます。
「W」許容範囲は数の多寡ではなく、使用する場面・文章から受ける雰囲気によって
変わると思います。
絵文字・顔文字を解しない年代もいますから、無闇に使わない方が良いと思います。

  • 回答者:中高年 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

そうなんです !! 何か引っ掛かってしまうんです・・・ 
私もそう言う年代なもので、嘲笑 ?? と感じてしまいます。
最近やっと どうにか受け入れられるようになりました、、(でも いっぱいは無理です・・・)

絵文字、顔文字の中にある W とか、長文の中で使われている W は、その方の特徴だと
受け入れられて大丈夫なのですが 短文、単独のものは苦手です。。
慣れないといけないのでしょうけど、、 でもご回答頂いて文句は NG ですよね。。

ありがとうございました!

それぞれの気分ですね。
7つあると笑いすぎて七転八倒だとか…(笑)

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

7つも書かれたらびっくりして、とっさに通報ボタン押しちゃうと思います・・・

ありがとうございました!

前に付いている文章により、笑い、嘲笑など意味が違いますね。数はあまり関係ない
と思います。

自分の場合は、普通の笑いは「ニッコリ」という意味で (^^) を使っています。

  • 回答者:^^: の時もあります (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

その ニッコリ は本当良い感じですよね !! 好きです !
きっとお若くて可愛い人なんだろうなぁ~ って何時も勝手に想像してしまいます、、
(なので私も使いたいのは山々なのですが 年齢制限に引っ掛かりそうで書けません・・・ )

ありがとうございました!

wの個数よりも
使われ方だと思います

文+wwwww
は笑っているだけだと思いますが
ただの
wwwwwwwwwwwwwwwwww
は馬鹿にされているかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

さすがに単独で書かれたら落ち込みそうです、、、 幸いその経験はありませんけど。。

ありがとうございました!

やっぱり多くなればなるほど、笑い方が激しい感じはしますが、
基準とかは人それぞれでしょうね。
私もあまり多いとオタクの雰囲気がしてちょっといやです。

  • 回答者:とくえみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

多くなると本当嫌な気分でした、、 すごく嘲笑われている感じがしてしまって・・・

でも、あまり気にしないことに致します !!  ありがとうございました!

ちょっと恥ずかしいことだったり、真面目な事で照れたりする事の時にwを使います。
苦笑いな感じ。

大笑いの時はwwwwwwwといっぱい草生やします♪

最初は嘲笑とか意味もあったようですが、皆さん自分ルールで雰囲気で使ってる様なので、気にしなくて良いですよ。

  • 回答者:アキ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

今の時代に置いてけぼり状態で何が何やら・・・ でも W が悪い意味ではなくて ホっと致しました !!

ありがとうございました!

わたしの場合、wwってのは気分とかてきとーにつけることがあります。

笑うときは「じゃんww」っかかんじで
意味もないときはそのばに「ww」だけだったりします。

よーするにwwにはなんの基準もなく、自分のルール(?)で
皆使ってるってことですよ^^

  • 回答者:りりりのり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

気分とか適当なのですか !? もっと深~い何かを含んでいるとばかり。。

考え過ぎでした !  ありがとうございました!

自分の場合ですが、Wの数=気分です。

嘲笑と言う意味で使ったことはありません。

素直に気分です。
大体微笑みと考えていいでしょう。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwのような場合は本当にわらってるんでは?w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

私が変に勘ぐっていただけなのですね・・・
W が多いと言うことは、私の質問に気分良くお答え下さっている、、 と思えれば
えっ なにっ !?? と構えてしまうこともない訳ですネ !
でも上記位いっぱいあったら ちょっと怖い気が。。。

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る