すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お金を出してまで買う必要のないものって何かありますか?
どうも夏場になると昆虫の高値に嫌気がさします。
クワガタにしてもカブトムシにしても、ちょっと前まで山に入ればいくらでもいましたもん。

  • 質問者:ちょっと疑問
  • 質問日時:2008-08-12 20:38:12
  • 0

雑巾です。
お店で売っているのを見て、時代は変わったなあと思いました。
私が子供の頃は、使い古しのタオルで手縫いで作るのが普通でしたから。
使い古しの布の方が水分を吸いますし、
手縫いで簡単に出来るのになと不思議に思います。

  • 回答者:ひよこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

着うたかなぁ。
どのみち全部聞くわけじゃないんだし、
音なんてなんでもいいじゃんって思うんですけど、
極論でしょうかね?

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー、確かにエコバックは、「偽善エコロジー」って本でも叩かれてましたし、私も「単に新しい商品余分に買わせようとしているだけでは?」と思いますね。

ときに本題。
何か「情報提供ビジネス」とやらが盛り上がりつつあるようで、例えば書いておられる内容で言うと
・クワガタやカブトムシはどの山に行けば多いか
・どの時間帯に行けば多いか
・よくいる木の見分け方は?
なんて情報を提供して、なんぼかお金をもらう商売があるそうです。

成果報酬であればまだ納得行くんですが、ホントかどうか分からない情報にお金を払うのはどうかと思いますねー
自分であれこれ試行錯誤した結果も、また楽しい思い出や経験値になる場合もありますしね!

そういった意味では、仕事上いわゆる「コンサルタント」に支払うお金もそうかなとA(^^;

  • 回答者:まろん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆虫はごもっとも。
長続きしない健康器具。
宣伝している効果なし。
やり方が間違っているのでしょうか。

  • 回答者:風林火山 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ捨て用の袋。買い物した時に貰うビニール袋や紙袋を重ねて,使っています。再利用しているので,エコバッグ使わなくても勘弁してね,と思いつつ...

  • 回答者:あっ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、そうですね。わざわざ買うまでもなく、もらってきたもので間に合いますからね。
でも私の住むところではゴミ袋は指定のもので、レジ袋なんかは使えません。行政の感覚のおかしさを実感してます。

高級エコバッグ。

あとはまあ、250ミリリットルサイズのペットボトルお茶とかですかね。
買う時はいつも2リットルサイズで買ってますし。

  • 回答者:節約 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲みきれないからそういう小さなサイズのものが出てくるんでしょうけど、無駄ですね。

安全
警備会社に依頼しなければいけないほど物騒な日本にはなって欲しくないです。
仕方ないですけど。希望です。

  • 回答者:ねがい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。セキュリティシステム、いつからこのようなものが必要になってきたのでしょうか。

エコバッグは悩みますねー。
貰い物があるので使ってますが、わざわざ買うのは抵抗あります。

  • 回答者:DAKE (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。男の私でさえもういくつももらいました。
まあ私はもらい物で充分満足してますよ。結構デザインも気に入ってるし、大きさもちょうど使いやすいので。買うのはどうかと思ってしまいます。

「水」ですね。
うちの地域では普通に水道水が飲めるので、わざわざ買う気になりません。

昆虫もそうですね、子供の頃は良く兄が取ってきました。

  • 回答者:田舎者 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにミネラルウオーターは美味しいですが、金払ってまで飲むものかと思いますね。
同感です。

ペットボトルの麦茶です。
家で作ってボトルに入れればタダみたいに安くつきます。

  • 回答者:チャー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。飲料系はどこか値段の決め方がよくわかりませんね。
ペットボトルでも100円のものもあるし、量があるものなら割安だし。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る