すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道に12月の終わり頃、家族で四日間スキーに行く予定です。

子どもを連れてのスキーは初めてですので、スキー場での子どもの服装や、過ごし方の注意点、用意するとよいものなど、教えていただけませんか。よろしくお願いします!

  • 質問者:どきどき北海道
  • 質問日時:2010-11-18 09:26:19
  • 0

並び替え:

北海道への旅行で場所により子とないますが、やはり内陸のスキー場では12月でも-10度近くいきます。
天気は気になります。天候が良くない時はホテル内とかで遊べるところが良いです。(リゾートスキー場では大体あります)また、札幌などの都市からスキー場へいく場合には、無理をせず天気が悪ければ、買い物などが良いと。(無理をすると遭難します)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます!
北海道、侮れませんね。期待半分、不安半分ですが、楽しめるように皆さんの意見を
大切にして行ってきたいと思います!

すごく寒いので、気を付けてください。特に内陸、例えばトマム等のあたりの場合は、思っているより気温が低いことがあります。なので、帽子とできれば首から鼻あたりまで隠れるネックウォーマーやゴーグルは、子供が嫌がっても用意することをお勧めします。また、特にスキー靴の中の足の先が冷える子が多いので、靴下に貼るタイプの小型の懐炉(ただし、厚い靴下の上から貼ったほうがやけどにならないので良いと思います)も用意しておいた方がよいと思います。また、手袋も1セットではなく、親指とその他4本が一緒になっているかわいいタイプのもので、2重にできるものも、お勧めします。その他のこととして、できれば、休憩できる場所とトイレの場所も予め調べておいた方がよいと思います。私も以前小さい子供をスキーに連れていくのに苦労しましたので、参考になれば幸いです。ではがんばってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただき、ありがとうございました!
足に貼るカイロや手袋のこと、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

楽しく行ってこられるよう、がんばります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る