すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログを始めたいのですが、どこが簡単で便利でしょうか。デジカメもってませんが、ブログできますか。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2010-11-18 10:31:35
  • 0

並び替え:

ホームページ作成サイトだったら
peps
魔法のiらんど

がオススメです!

ブログだけだったらアメーバがオススメです!

  • 回答者:結愛 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロがいいと思います。
ユーザー多いですし。
デジカメは別に無くても問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバが便利です。
簡単な日記ですから、必ずしも写真のアップは必要ありません。
気軽に始めて身うことだと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメなくても、出来ます。文字だけでも構いません。
写真投稿したければ、携帯電話のカメラでも十分です。

便利なところ・・・どこでも、似たようなものです。
初心者というのであれば、本屋さんで、ブログ作成の本で分りやすそうなのものを、自分で選んで購入、それで解説されてるブログサイトを利用するのがよいかと思います。

最近はamabaがはやりかな。
http://allabout.co.jp/gm/gc/1458/

私はココログを利用しています。
http://www.cocolog-nifty.com/

  • 回答者:みみみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エムブロ!というサイトを以前使っていましたが
素人から上級者まで使いやすくとても便利でした
デジカメは必要ないですよ。
写真をアップしたいなら携帯のカメラでも出来たと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る